2014年3月 ホームページを全面リニューアル 新しいサイトはこちら


2014年3月 ブログも移行 新しいブログはこちら



トップ├実践型コーチングセミナー > コーチング研修、思いを伝える

 │“魂のコーチング”福岡のコーチングセミナー講師のHAPPY STORY

コーチング研修、思いを伝える

「感謝の気持ちは、自分の心もあたたかくする」

『魂のコーチング』アクシスエボリューション田中伸一です。



ある企業様からのご依頼で、岡山でコーチング研修を行いました。


岡山を通ったことはあるのですが、岡山に行ったのは初めてで、岡山駅から研修会場まで岡山らしいものはないかなと街の景色を見ながら歩いていきました。



今日のコーチング研修のテーマは「承認」。
相手のことをよく見て、「認める」、「感謝する」、そして、それを相手に伝える。
研修はロープレやグループワークを中心に行いました。


福岡 コーチング セミナー

福岡 コーチング セミナー


アンケートの結果です。


1. セミナーはお役に立ちましたか?

・大変役に立つ 17名
・役に立つ 3名
・普通 0名
・役に立たない 0名
・全く役に立たない 0名


2. セミナーの内容はいかがでしたか?

・大変わかりやすい 11名
・わかりやすい 8名
・普通 1名
・わかりにくい 0名
・全くわからない 0名


セミナーの感想です。


・今日のコーチング研修で、今頑張っている人の話を聞き、Youメッセージ・Iメッセージをしっかり相手に伝えていく事を沢山したい。そして、相手の気持ちのわかる人間に、そして、相手を幸せにできる様な人間になりたい!(コーチング研修で学んだことを活かして!!)


・あたりまえのことの大切さを改めて感じ、奥の深さを感じました。特に今一度相手の話を心から興味を持って聞くことから始めたい。
「私はうれしい」「私は信じています」・・・Iメッセージを伝えること。
メンバーは素晴らしいことを今一度確認し役に立つ人となる!


・自分自身を知るきっかけになり、また、自信が湧いてきました。これから素晴らしいリーダーになる為に、相手のことを素晴らしい方と認めて、一緒に楽しく仕事が出来る為の気づきを頂きました。
Iメッセージを送り続けるリーダーになり実行していきます。
素晴らしい研修を有難うございました。


・田中先生のお話を聞いて大変勉強になりました。今後、自分の能力を100%信じて行動していきます。


・有難うございました。感謝です!!



皆さま、ありがとうございます。
こちらこそ、感謝です。




福岡情熱№1アクシスエボリューション田中伸一の最新版セミナー情報はこちらです。




(冒頭の続き)
岡山らしいものを探そうと気をつけながら歩いていると、発見しました!


福岡 コーチング セミナー

福岡 コーチング セミナー

福岡 コーチング セミナー

マンホールの蓋の絵「桃太郎」です。
岡山といえば「桃太郎」。


気にしていると見つけられるもんですね。(笑)


お土産はもちろん、きび団子です。



同じカテゴリー(├実践型コーチングセミナー)の記事画像
あっと言う間の営業マン向けコーチングセミナー
自分の軸が強化されるコーチングセミナー
自らが変わる!コーチングセミナー
「何を伝えるのか」よりも「誰が伝えるのか」
部下指導に活かすコーチングセミナー
私たちは相手のどういうところを承認しているでしょうか?
同じカテゴリー(├実践型コーチングセミナー)の記事
 あっと言う間の営業マン向けコーチングセミナー (2011-10-04 11:50)
 自分の軸が強化されるコーチングセミナー (2011-03-31 10:49)
 自らが変わる!コーチングセミナー (2011-03-08 22:02)
 「何を伝えるのか」よりも「誰が伝えるのか」 (2010-11-16 09:02)
 部下指導に活かすコーチングセミナー (2010-11-14 09:17)
 私たちは相手のどういうところを承認しているでしょうか? (2010-11-11 09:06)

この記事をブックマーク >> このエントリーを含むはてなブックマーク はてブ数

この記事をtwiiterに投稿 >>コーチング研修、思いを伝える

『コーチング研修、思いを伝える』へのコメント

おはようございます。

「感謝の気持ちは、自分の心もあたたかくする」
良い言葉ですね。
気持ちを持って、行動できると何だか風呂上りみたいに
心がさっぱりします。

そして、身近な所から実践あるのみ。【脚下照顧】
もしかしたら、岡山の写真もそんな意味でしょうか。
微笑ましいデザインですね。
Posted by ミクニ齊藤 at 2009年11月27日 08:18
ミクニ齊藤様

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

>「感謝の気持ちは、自分の心もあたたかくする」
>良い言葉ですね。

ありがとうございます。

この「ありがとうございます」も使えば使うほど、
自分にとってもそう思えてきますよね。不思議です。(笑)


岡山の写真は、たまたまです。 o(^-^)o
Posted by 魂のコーチング魂のコーチング at 2009年11月27日 10:15

人事評価,人事考課コンサルタント コーチングセミナー コーチングセミナー講師