トップ > ├目標達成セミナー

2014年3月 ホームページを全面リニューアル 新しいサイトはこちら


2014年3月 ブログも移行 新しいブログはこちら



スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

目標達成コーチングセミナー、自分を知る!

「将来の自分から、現在の自分を見る」

『魂のコーチング』アクシスエボリューション田中伸一です。



1月16日、『~幸せ成功力をUPする!~目標達成コーチングセミナー』を開催しました。

このセミナーは、「幸せ」と「成功」をテーマに、自分自身の目標を明確にし、その達成に向けて行動できるようにするセミナーです。


内容は、「自分にとっての喜びやワクワクなどの価値観を探るワーク」、「6つの側面から自分の望む人生を書きだすワーク」、また、参加者全員でペアを組んでコーチングのロールプレイングなど、視点を変え、形を変え、自分の価値観やビジョン、ゴールをアウトプットしていきました。


目標達成コーチングセミナー 福岡

目標達成コーチングセミナー 福岡

目標達成コーチングセミナー 福岡


アンケートの結果です。


1. セミナーはお役に立ちましたか?

・大変役に立つ 13名
・役に立つ 4名
・普通 0名
・役に立たない 0名
・全く役に立たない 0名


2. セミナーの内容はいかがでしたか?

・大変わかりやすい 12名
・わかりやすい 4名
・普通 1名
・わかりにくい 0名
・全くわからない 0名


セミナーの感想です。


・実践が多いセミナーでしたので、身につくセミナーでした。日頃、目標達成のためにプランを立ててもスムーズにすすまないことが多いのですが、何度も口に出したり、書いたりすることで、モチベーションも高いまま保たれ、行動も移しやすいと思いました。日記をつけようと思います。今日はありがとうございました。(有限会社ヒラシマ 平島秀穂様)


・今までは、自分の目標を人に話したり、何かに書いたりということは、ほとんどなかったのですが、今日のセミナーでいろいろな人達と話したり、質問をされたり、何より目標を口に出す事で目標が自分の中で大きく明確になりました。ありがとうございました。(プラス事務所 吉本昌司様)


・目標を具体的にしていくことの“重要性”と“難しさ”を痛感させられました。1つ1つのワークを通して、自分の目標、そこから何が得られるか?なぜ必要なのか?を明確にすることで、目標とする自分に一歩近づくことができました!本当にありがとうございました!(富永桂様)


・とても充実した時間を過ごせました。対話をすることで、自分の頭の中も整理されて、抽象的だったイメージが具体的なものとなりました。また、次回セミナーの機会があれば是非参加したいです。ありがとうございました。(百冨祐輔様)


・たくさんの方と知り合いになれた感じがありました。他のセミナーと違ってフレンドリーなのが凄くよかったです!!(武吉謙一郎様)


・話を聞いてもらえることは、楽しいですね。私もこの1年の重要度が改めて分かりました。また、みなさんから、とてもいいフィードバックを受けることができました。この機会を作ってもらえたことに感謝します。田中コーチ、ありがとうございました。(M.H様)


・目標の再設計ができました。また、目標に向かって努力されているみなさんからパワーをもらって、さらなるやる気がでてきた気がします。この場に感謝!!(Y.S様)


・今まで漠然と頭の中で考えていたことを、自分で自分の言葉でoutputすることで、より明確に、具体的にすることができました。また、人の話を聴くことも、自分の考えを整理するのにとても効果的でした。今日から、すぐにもう1度紙に書き出して貼ったり、スケジュールに落とし込んだり、学んだことを実践していこうと思います。田中さん、本当にありがとうございました。


・“あなたらしさを探る”のワークで1番自分が何を大事にしているか、優先順位、価値観を明確にすることができました。そして、将来のビジョン計画など、改めて自分がやっていることは、一貫していることを再確認できました。いつもソフトな温かなコーチングありがとうございます。



皆さま、ありがとうございます。

今回も参加者に恵まれ、和気あいあいと楽しくセミナーをすることができました。ありがとうございます。今年1年、そして、人生を共に幸せに豊かに送っていきましょう!



『魂のコーチング』福岡のコーチングセミナー講師・アクシスエボリューション田中伸一の最新版セミナー情報はこちらです。

  


大好評!目標達成セミナーを実施

先週土曜日ある企業で社員研修を実施しました。

テーマは「目標達成 ~欲しいものを手に入れる方法~」

まずは、講師である私を含め、参加者全員の自己紹介から。
笑顔・拍手も湧き起こり、いい雰囲気でスタート。

その後、目標達成について事例を交えながらの話を。
質問も織り交ぜ、参加者と双方向のコミュニケーションを取りながらセミナーは進行。

福岡 セミナー 講師

後半は、自分自身を振り返り、ビジョンを考えるワークの時間をとります。
参加者自身が自分自身を明確にしていき、最後は、参加者が自らの決意した目標を宣言。

あっという間の2時間でしたが、私もとても充実した楽しい時間を共有することができました。


以下、アンケートのコメントです。

「説明がわかりやすく、例えが非常に良かった。」
「目標を立てることの大切さがわかった。」
「周辺知識を交えた内容であるので、分かりやすい。納得のいく状態になる。質問に対しての対応もOKです。」
「時間があれば、もっと質問をしたかったです。自分を振り返る余裕とクセを持ちたい。」
「例えた内容が分かり易かった。」
「なかなか普段の生活で考えないことを、考える場を作っていただいたと思います。」

参加者の皆様ありがとうございました。


福岡情熱№1 アクシスエボリューションのセミナー・講演情報はこちらです。  


人事評価,人事考課コンサルタント コーチングセミナー コーチングセミナー講師