2014年3月 ホームページを全面リニューアル 新しいサイトはこちら


2014年3月 ブログも移行 新しいブログはこちら



トップ├実践型コーチングセミナー > あっと言う間の営業マン向けコーチングセミナー

 │“魂のコーチング”福岡のコーチングセミナー講師のHAPPY STORY

あっと言う間の営業マン向けコーチングセミナー

「賢い人と愚かな人との相違点 ― 賢い人は自分の過ちから何かを学びとってふたたびそれを繰り返しませんが、愚かな人は同じ過ちを繰り返しつづける」(ジョージ・アダムスキー)


“魂のコーチング”アクシスエボリューション田中伸一です。



株式会社チェースアンドインクリーズ様主催の「営業マン向けコーチングセミナー」の講師を務めさせていただきました。


対象は営業マンが中心と思っていたのですが、会場で受講者の皆さまに聞いてみると、管理職の方が多くどちらかというと部下育成に役立てたいという方が多かったようです。


セミナーは、コーチングの考え方についての講義、自分自身のコミュニケーションを振り返るワーク、そして、営業にも効果的なコミュニケーションのロールプレイングを織り交ぜながら進め、あっという間の3時間でした。


福岡 営業マン向け コーチング コミュニケーション セミナー 研修


福岡 営業マン向け コーチング コミュニケーション セミナー 研修


ワークやロープレで感じたことを発表していただいています。
福岡 営業マン向け コーチング コミュニケーション セミナー 研修


ペアでのロールプレイングです。
福岡 営業マン向け コーチング コミュニケーション セミナー 研修

福岡 営業マン向け コーチング コミュニケーション セミナー 研修


アンケートの結果です。


1. セミナーはお役に立ちましたか?

・大変役に立つ 10名
・役に立つ 6名
・普通 1名
・役に立たない 0名
・全く役に立たない 0名


2. セミナーの内容はわかりやすかったですか?

・大変わかりやすい 11名
・わかりやすい 5名
・普通 1名
・わかりにくい 0名
・全くわからない 0名


セミナーの感想です。


福岡 営業マン向け コーチング コミュニケーション セミナー 研修
R.Y様

福岡 営業マン向け コーチング コミュニケーション セミナー 研修
シャンティー 代表 古屋純平様

福岡 営業マン向け コーチング コミュニケーション セミナー 研修
H.K様

福岡 営業マン向け コーチング コミュニケーション セミナー 研修

福岡 営業マン向け コーチング コミュニケーション セミナー 研修


皆さま、ありがとうございます。
是非、お仕事やご家庭でも実践して、よりよい人間関係をつくっていただければと思います。


ブログを読んでいただきありがとうございます!

皆さまに、すべての良きことが向かっています!!


◆無料相談・お試しコーチング受付中◆
6つのステップで“ぶれない心”を磨きあげる!
【90日間超実践トレーニング&コーチングプログラム】はこちらです。



“魂のコーチング”福岡のコーチングセミナー講師
アクシスエボリューション田中伸一の最新版セミナー情報はこちらです。



同じカテゴリー(├実践型コーチングセミナー)の記事画像
自分の軸が強化されるコーチングセミナー
自らが変わる!コーチングセミナー
「何を伝えるのか」よりも「誰が伝えるのか」
部下指導に活かすコーチングセミナー
私たちは相手のどういうところを承認しているでしょうか?
病院での管理職コーチング研修
同じカテゴリー(├実践型コーチングセミナー)の記事
 自分の軸が強化されるコーチングセミナー (2011-03-31 10:49)
 自らが変わる!コーチングセミナー (2011-03-08 22:02)
 「何を伝えるのか」よりも「誰が伝えるのか」 (2010-11-16 09:02)
 部下指導に活かすコーチングセミナー (2010-11-14 09:17)
 私たちは相手のどういうところを承認しているでしょうか? (2010-11-11 09:06)
 病院での管理職コーチング研修 (2010-10-17 06:49)

この記事をブックマーク >> このエントリーを含むはてなブックマーク はてブ数

この記事をtwiiterに投稿 >>あっと言う間の営業マン向けコーチングセミナー


人事評価,人事考課コンサルタント コーチングセミナー コーチングセミナー講師