トップ > ├社員やる気引き出しセミナー

2014年3月 ホームページを全面リニューアル 新しいサイトはこちら


2014年3月 ブログも移行 新しいブログはこちら



やる気と買う気を引き出すコラボセミナー

「愛の反対は無関心」(マザー・テレサ)

『魂のコーチング』アクシスエボリューション田中伸一です。



【コーチング】と【マーケティング】のコラボレーション
社員の“やる気”とお客様の“買う気”を引き出す!
業績アップのコミュニケーションセミナー』を開催しました。


このセミナーは2部構成で、第1部は私がコーチングをテーマに、「社員とどう向き合っていったら、やる気を引き出せるか」を、第2部では“気づかせ名人”アイリマインド・是永伸一郎さんが「どうしたらお客様の買う気を引き出せるのか」を、どちらも事例やそのマインドを中心にお伝えしました。


今回は、持ち時間がそれぞれ1時間ちょっと。
2人とも参加型の長時間のセミナー講師をすることが多く、1時間はあっと言う間です。

福岡 コーチング マーケティング コミュニケーション セミナー


これから、あるロープレが始まります。
福岡 コーチング マーケティング コミュニケーション セミナー


そして、この盛り上がりはなんでしょう?
福岡 コーチング マーケティング コミュニケーション セミナー

福岡 コーチング マーケティング コミュニケーション セミナー

アンケートの結果です。


1. セミナーはお役に立ちましたか?

・大変役に立つ 11名
・役に立つ 8名
・普通 0名
・役に立たない 0名
・全く役に立たない 0名


2. セミナーの内容はいかがでしたか?

・大変わかりやすい 11名
・わかりやすい 7名
・普通 1名
・わかりにくい 0名
・全くわからない 0名


参加していただいた皆さまありがとうございます。



○公開セミナーのお知らせ○

・4月24日(土)13:00~17:00は、
親が変われば、子どもも変わる!
お父さんお母さんのための感じる! 実践する!『子育てコーチングセミナー』

・5月12日(水)~昼の部・夜の部とも4回シリーズで、
自分が変われば、相手も変わる!
人間関係・コミュニケーションが劇的に変わり、
部下のやる気能力がぐんぐん上がる!!
リーダーのための実践型コーチングセミナー』


詳細は↓↓↓

『魂のコーチング』福岡のコーチングセミナー講師
アクシスエボリューション田中伸一の最新版セミナー情報はこちらです。


  


「社員のやる気の引き出し方」セミナー

「人は何のために生きているのか、成長するために生きている」

『魂のコーチング』アクシスエボリューション田中伸一です。



9月30日、ベストパートナー様主催「社員のやる気の引き出し方」というテーマでセミナー講師を務めさせていただきました。


セミナーでは、私自身の体験談や色んな事例を織り交ぜながら、どう相手と向き合うかという視点で、お話させていただきました。
また、「部下育成の7ヶ条」・「依存型人材はこうして育成される」など、コーチングの考え方や手法も含めリーダーとしての具体的なあり方もお伝えしました。




アンケートの結果です。


1. セミナーはお役に立ちましたか?

・大変役に立つ 10名
・役に立つ 7名
・普通 2名
・役に立たない 0名
・全く役に立たない 0名


2. セミナーの内容はいかがでしたか?

・大変わかりやすい 12名
・わかりやすい 6名
・普通 1名
・わかりにくい 0名
・全くわからない 0名



アンケートのフリーコメントです。


・私も子供が2人おりますが、年齢的にも多感な時期に、自分が安全基地になっているか?妻と共に大きな心で子供達に接しているか?改めて考えさせられました。早速、妻をコーチングして、共に今よりも成長したいと思います。セミナーを通じてリーダーとしての自覚の大切さや責任の大きさを感じています。まずは見本になる事、これをしっかり意識していきたいと思います。(プラス事務所 吉本昌司様)


・私自身もコーチとして歩み、人に対しての向き合い方は意識していますが、あらためて人の可能性を信じるスタンスを強固にする良い機会となりました。田中講師の熱い、温かい人となりが良く伝わってくる内容でした。ありがとうございます。(コーチ 藤井庸子様)


・部下育成の7ヶ条。これからのスタッフとの関係において常に頭においておきたい事項です。「見本」となる。「信頼」する。そして「支援」。特に支援の方法には様々あり、その1つ1つを自らが身に付けていくことが大切だと知りました。コーチングの技術をこれからも磨いていきます。(焼肉はなやま 古賀広宣様)


・「安全基地になる」というお話が興味深かったです。自分の生活の中でも活用していきたいと思います。田中先生のお話は初めて伺いました。色んな人のお話を織りまぜて話して頂いたので楽しくセミナーを受けることができました。有難うございます。(井手香織様)


・これから活かしていきたい点は、口先だけでなく、心の底から相手を信じること。田中先生の体験談に力強い説得力を感じました。(田辺晃様)


・田中さんのセミナーを何度か受けましたが、毎回できていない自分に気づかされます。セミナーでの内容を全て「できてるできてる」となるまで何度も田中さんのセミナーを受けたいと思います。本当に今回も参加してよかったと思いました。実は今日お昼に部下のミスに自分のやり方で怒りました。こうして田中さんのセミナーを受けると違った注意の仕方があったなと気づかされました。ありがとうございます!(有限会社TICRO MARKET T.F様)


・人を信じることが大切だということは“知って”いましたが、わかっていなかったと思います。日曜日の勉強会(コーチ協会・テーマ『メンタリング・マネジメント』)のあと、さっそく問題の部下と2時間ほどじっくり話をしてみたところ、問題をお互い知ることができ、自分に思うところがやはり沢山ありました。さっそくリスト化して、上長に相談、部全体への波及しそうな感じがでてきました。ありがとうございました。(N.H様)


・家族が一番身近なチームであると認識し、コーチングを実践していこうと思った。
・人は成長するために生まれていて、少しでも魂を磨けるよう生活している、という気づきを日々に活かしたい。
・自分の働き方、生き方を考える上で、見つめ直すきっかけ(気づき)があった。(Y.I様)


・今、まわりにいるやる気のない人から何が学べるかを考えてみたいと思います。事例が多くわかりやすかったです。


月末のお忙しい中、多数ご参加いただきありがとうございました。



このセミナーは講演形式だったのですが、それを、自らがどう実践していったらいいのか、実際のロープレを行い体感していく「実践型コーチング体験セミナー」を10月7日・14日・21日・28日に行います。ご参加お待ちしています。



福岡情熱№1アクシスエボリューション田中伸一の最新版セミナー情報はこちらです。

  


講演「社員の能力の引き出し方」

昨日は、ある若手経営者の会で、2時間の講演をさせていただきました。


テーマは「社員の能力の引き出し方」としましたが、学生時代からの現在に至るまでの自己紹介です。

その中で、私自身の部下との関わり中での成功体験・失敗体験や子育て、コーチングを学んで自分自身が変化したこと等を織り交ぜて話をさせていただきました。

講演「社員の能力の引き出し方」

講演「社員の能力の引き出し方」


講演とその後の懇親会を終えて、帰宅後、パソコンを開くとメールが届いていました。

--------------------------------------------------------------------------------------
本日は講演おつかれさまでした。

いずれも大変に興味深いお話でした。
コーチングの本質を親子とのコミュニケーションに置き換えてわかりやすく
お話いただいたり、魂の昇華の話など田中様の人生観なども織り交ぜながら
お伝えいただいたりと、素晴らしいお話をありがとうございました。

開始前にご挨拶にお伺いした際に、田中様が「今日は私の自己紹介です」と
仰いましたが、自己紹介をこんなにうまくまとめられるとは驚きでした。
あらためて田中様の考え方・コーチングへの思い・お人柄などが
よく理解できました。ありがとうございます。

これからも、色々と末永くお付き合いいただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
--------------------------------------------------------------------------------------

メールを送っていただいたのはリクルーティング・パートナーズ株式会社 代表取締役 坂元 賢一様です。

ありがとうございます。
このようなメールいただき嬉しいですね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。


福岡情熱№1 アクシスエボリューションの田中伸一のセミナー情報はこちらです。


  


人事評価,人事考課コンサルタント コーチングセミナー コーチングセミナー講師