2014年3月 ホームページを全面リニューアル 新しいサイトはこちら


2014年3月 ブログも移行 新しいブログはこちら



トップ★考え方 > 人生には、感動と感謝とチャンスしかない!

 │“魂のコーチング”福岡のコーチングセミナー講師のHAPPY STORY

人生には、感動と感謝とチャンスしかない!

「人生には、感動と感謝とチャンスしかない!」(by 福島正伸先生)

私の大好きな言葉です。


日々の出来事をどうとらえるか。
すべては考え方次第です。


今起こっている出来事は、自分にとってどんな意味があるのか。


自分の想像以上の出来事に感動
当たり前の出来事にも感動


自分を支えてくれる人に感謝
当然と思っていたことにも感謝


自分に思い通りにならないこと
自分の思いをわかってくれない人

すべては自分を成長させるためのチャンスです!


思い通りにならないからこそ、自分がそれを実現するためにどうすればいいか考えることができます。

そこに人としての成長があります。

すべてが自分の思い通りにことが運ぶと、そこで人としての成長が止まるかもしれません。

「夢」が「現実」に変わる言葉福島正伸先生が書かれた本

『「夢」が「現実」に変わる言葉』の動画を見つけました。

是非、ご覧ください。


















福岡情熱№1 アクシスエボリューションのセミナー情報はこちらです。




同じカテゴリー(★考え方)の記事画像
先達に聴いてみよう!
「素晴らしい!」
はきものをそろえると
国際救助隊ってご存知ですか?
ルーキーズ 苦しいことを乗り越えたときに違う未来が待っている
ルーキーズ「自分の芯になる気持ちを持って」
同じカテゴリー(★考え方)の記事
 目の前の出来事は自分の見方・接し方で変わる (2013-04-06 15:24)
 『QBC!九州ビジネスチャンネル』様の【インタビュー動画】 (2013-02-18 11:56)
 先達に聴いてみよう! (2012-09-10 12:57)
 「ほめる」について、どう思いますか? (2011-01-28 15:48)
 「素晴らしい!」 (2010-12-14 16:36)
 教育で一番大事なものは・・・ (2010-10-05 16:11)

この記事をブックマーク >> このエントリーを含むはてなブックマーク はてブ数

この記事をtwiiterに投稿 >>人生には、感動と感謝とチャンスしかない!

『人生には、感動と感謝とチャンスしかない!』へのコメント

私は、おばぁちゃんになったらハーレーに乗るんだ(●^o^●)
たくさんのバイク仲間のおばぁちゃん達とつるんで日本一周したりするんだ☆あ、世界一周でもいいかなぁ(゜-゜)
だから、今頑張るの!!
Posted by noriri(らむすた) at 2009年08月12日 14:51
noriri様

素敵な目標ですね!
「だから、今頑張るの!!」
noririさんなら、必ず実現しますね!

私も毎日を「感動と感謝とチャンス」で生きています!
Posted by 魂のコーチング at 2009年08月12日 15:48
感謝は忘れないように心がけています(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年08月12日 20:57
おちゃ様

いつもコメントありがとうございます。
「感謝を忘れない」大切なことですよね。
ついつい、当たり前と思いがちになるので。
私も心がけていきます。
Posted by 魂のコーチング魂のコーチング at 2009年08月12日 23:27
はじめまして。

心の持ち方で、人って大きく変われますよね!!
今、見れたことに感謝です。
Posted by ボアソルチボアソルチ at 2009年08月12日 23:48
ボアソルチ様

はじめまして。
コメントありがとうございます。

心の持ち方、考え方で人生は大きく変わりますよね!
私も福島正伸先生やいろんな方に出会えて、幸せです。

ボアソルチさんありがとうございます!
Posted by 魂のコーチング at 2009年08月13日 07:15
はじめまして。

夢が現実に・・・この言葉ってすごく勇気の湧く言葉ですよね!!
人に対しても、感謝を忘れてはいけないって
いつも、思っているのですが・・・・なかなか、行動には表せない時って
多いんですよね。。。
Posted by naganaga at 2009年08月13日 10:22
naga様

はじめまして。
コメントありがとうございます。

この本の言葉は、どれも勇気が湧いてきます!
福島正伸先生のメルマガ【夢を実現する今日の一言】もいいですよ。
http://www.entre.co.jp/mag/index.html

感謝は、思ったその時、感じたその時に、言葉にするのが一番です!
Posted by 魂のコーチング魂のコーチング at 2009年08月14日 22:05

人事評価,人事考課コンサルタント コーチングセミナー コーチングセミナー講師