2014年3月 ホームページを全面リニューアル 新しいサイトはこちら


2014年3月 ブログも移行 新しいブログはこちら



トップ★考え方 > 完全に売れかけている!

 │“魂のコーチング”福岡のコーチングセミナー講師のHAPPY STORY

完全に売れかけている!

世界のナベアツさんが少し前に「完全に売れかけている!」っていうギャグを言っていました。

世界のナベアツ

「1・2・サン!」「オモロー」に続ギャグ?

このギャグを聞いた時の私の感想は「もう完全に売れているじゃん」。

でも、これはよくよく考えてみると、世界のナベアツさんのギャグというよりも、
アファメーションだと感じました。

しかも、ただのアファメーションではなく、一歩進んだ高度なアファメーション。

  アファメーションとは自分に対して語りかける肯定的な宣言(言葉)。
  また、この宣言(言葉)を言い続けることにより、自分自身の意識や心のあり方を変えて、
  自分の望む方向に進んでいく方法のことです。

ただ、アファメーションも現実と離れすぎていると、言葉には発しながらも、自分の心の中で
否定することがあります。

例えば「○○(欲しいもの)が私のものになって、とてもうれしい」といっても、それがあまりにも
自分と遠く、もしくは高価すぎるとしたら、自分自身で無理と思うかもしれません。

でも、「売れかけている」といえば、「自分がそうなる途中です」という意味なので
否定のしようもない。
現在の自分がどうであろうが、目標がどうであろうが、自分自身が素直に受け取ることが
できる言葉になる。

また、「売れかけている」というのは、どこまで行っても更に上を目指す言葉として
いつまでも使い続けることができる。

私も「完全に売れかけている!」ってアファメーションしようかな。


福岡情熱№1 組織活性化コーチング&人事コンサルティングのアクシスエボリューションHPはこちらです。



同じカテゴリー(★考え方)の記事画像
先達に聴いてみよう!
「素晴らしい!」
はきものをそろえると
国際救助隊ってご存知ですか?
人生には、感動と感謝とチャンスしかない!
ルーキーズ 苦しいことを乗り越えたときに違う未来が待っている
同じカテゴリー(★考え方)の記事
 目の前の出来事は自分の見方・接し方で変わる (2013-04-06 15:24)
 『QBC!九州ビジネスチャンネル』様の【インタビュー動画】 (2013-02-18 11:56)
 先達に聴いてみよう! (2012-09-10 12:57)
 「ほめる」について、どう思いますか? (2011-01-28 15:48)
 「素晴らしい!」 (2010-12-14 16:36)
 教育で一番大事なものは・・・ (2010-10-05 16:11)

この記事をブックマーク >> このエントリーを含むはてなブックマーク はてブ数

この記事をtwiiterに投稿 >>完全に売れかけている!

『完全に売れかけている!』へのコメント

「もう、売れちゃってブレイクしてしまいました。どうしよう?」

というのもイイかもしれません。

イメージは自由ですから(笑)

おたのしみさまです。
Posted by テルリームラカミ at 2009年02月25日 15:24
テルリームラカミ様

コメントありがとうございます!

「もう、売れちゃってブレイクしてしまいました。どうしよう?」

イイですね~。

これからもよろしく願いします!
Posted by アクシスエボリューション田中伸一 at 2009年02月25日 22:24
現実を踏まえつつ、ちょっとづつ進化していくことで、
今の自分には想像つかないような自分に到達している。
なんて事もあるかもしれませんね。(^^)

私も『世界のトミヤム』目指して頑張らなきゃっ!
あ、その前に『町内のトミヤム』からですね。(^^;)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2009年03月09日 11:32
トミヤムクン様

コメントありがとうございます。
徳之島でもお元気そうですね。
これからもお互い元気に頑張っていきましょう!
Posted by アクシスエボリューション田中伸一アクシスエボリューション田中伸一 at 2009年03月09日 14:36

人事評価,人事考課コンサルタント コーチングセミナー コーチングセミナー講師