2014年3月 ホームページを全面リニューアル 新しいサイトはこちら


2014年3月 ブログも移行 新しいブログはこちら



トップ├日常 > 福岡銀行 博水会

 │“魂のコーチング”福岡のコーチングセミナー講師のHAPPY STORY

福岡銀行 博水会

昨日は第9回博水会が開催されました。

今からちょうど9年前、私が福岡銀行博多駅東支店在籍時代に、大水害により三笠川が氾濫し、博多駅周辺が浸水するとう災害がありました。

当時、福銀博多駅東支店は都ホテルの1階と地下1階にあり、水害で地下が浸水し、ビルも停電、復旧作業のため2週間営業が不能となりました。
この当時の役職者は、被害後しばらくは24時間体制で勤務し、ほとんど寝ていない状態で、私たち一般行員を的確な指示を出し、励まし、全員で営業再開に向けて復旧作業に取り組みました。
その当時のメンバーが毎年この時期に集まり、博水会として飲み会を開催、親睦を深めています。

このメンバーの中では私は中堅どころの立場ですが、幹事の岩田さんが気を利かせてくれて、乾杯の挨拶に私を指名してくれました。そこで、博水会の乾杯というより、アクシスエボリューションとして開業しましたという挨拶をし、会がスタート。

今年は49名のうち参加者が21名とやや少なく寂しかったのですが、当時を懐かしんだり、それぞれの現状を話したり、楽しい会になりました。来年は10周年記念で盛大な会にしようということで、会は終了。来年も楽しみにしています。

福岡銀行 博水会


同じカテゴリー(├日常)の記事画像
読売新聞に掲載されました。『農業体験農園』
Facebook始めました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
その出来事の意味は・・・
ツイッター始めました
運動会と早朝勉強会への参加
同じカテゴリー(├日常)の記事
 読売新聞に掲載されました。『農業体験農園』 (2013-02-11 11:09)
 私たちは希望を持ち、愛と勇気で一つになり行動しています。 (2011-03-16 10:18)
 西日本に住む私達がしてはいけない事とすべき事 (2011-03-15 16:07)
 海外から届いている言葉たちです。 (2011-03-14 03:59)
 東北地方太平洋沖地震に伴う献血のお願い!(緊急) (2011-03-13 12:07)
 被災地のみなさん、頑張ってください。 (2011-03-12 21:19)

この記事をブックマーク >> このエントリーを含むはてなブックマーク はてブ数

この記事をtwiiterに投稿 >>福岡銀行 博水会

『福岡銀行 博水会』へのコメント

やっとアクセスできたよ(^^;)ドットのキーボード間違えてたみたいで...。このあいだ支店に来たときはあまり話せなかったね。今度会えるのはまた来年かな。林課長が、「伸ちゃんがこの事業で大きくなった時は宮崎ちゃんが秘書になって給料いっぱいもらえるかもよ。」と話してたよ。ハハハ。それはさておき、新しい事業はやはり大変なものでしょうから、体を大切にしてがんばって下さいね(^0^)陰ながら応援しています。んじゃね。
Posted by 宮崎 麻理 at 2008年07月12日 18:14
コメントありがとう。

前回会った時はこのブログは立ち上げてなく、HPに備え付けのブログでした。今は、「アクシスエボリューション」で検索するとすぐ表示されるようになりました。

応援ありがとう。秘書として給料いっぱい払えるかはわかりませんが頑張ります。これからもよろしく。
Posted by アクシスエボリューション田中伸一アクシスエボリューション田中伸一 at 2008年07月13日 18:59

人事評価,人事考課コンサルタント コーチングセミナー コーチングセミナー講師