2014年3月 ホームページを全面リニューアル 新しいサイトはこちら


2014年3月 ブログも移行 新しいブログはこちら



トップ├日常 > 東北地方太平洋沖地震に伴う献血のお願い!(緊急)

 │“魂のコーチング”福岡のコーチングセミナー講師のHAPPY STORY

東北地方太平洋沖地震に伴う献血のお願い!(緊急)

地震で血液が不足しているようです。

みんなで献血しましょう!

命が救えます!


日本赤十字社(福岡地区)のホームページからです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震による影響で、3月12日現在、東北地方での献血を実施できなくなっています。

このため、九州地方から輸血用血液の支援を行います。

特に有効期限が4日間と短く、長期保存ができない『血小板成分献血」、及び『400mL献血』へのご協力をお願いします。


3月13日(日)は通常は定休日となっている

 献血ルーム 北天神        (福岡市中央区)
 福岡県北九州赤十字血液センター(北九州市八幡西区)

を緊急開設します。
 
 (受付時間はいずれも9:00~12:00 13:00~17:00)


 献血ルーム ハッピークロスイムズ(福岡市中央区)
 献血ルーム キャナルシティ    (福岡市博多区)
 献血ルーム 魚町銀天街    (北九州市小倉北区)

は通常どおり開設します。


皆様のご協力をお待ちしています。


同じカテゴリー(├日常)の記事画像
読売新聞に掲載されました。『農業体験農園』
Facebook始めました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
その出来事の意味は・・・
ツイッター始めました
運動会と早朝勉強会への参加
同じカテゴリー(├日常)の記事
 読売新聞に掲載されました。『農業体験農園』 (2013-02-11 11:09)
 私たちは希望を持ち、愛と勇気で一つになり行動しています。 (2011-03-16 10:18)
 西日本に住む私達がしてはいけない事とすべき事 (2011-03-15 16:07)
 海外から届いている言葉たちです。 (2011-03-14 03:59)
 被災地のみなさん、頑張ってください。 (2011-03-12 21:19)
 Facebook始めました。 (2011-02-04 19:55)

この記事をブックマーク >> このエントリーを含むはてなブックマーク はてブ数

この記事をtwiiterに投稿 >>東北地方太平洋沖地震に伴う献血のお願い!(緊急)

『東北地方太平洋沖地震に伴う献血のお願い!(緊急)』へのコメント

> 九州地方から輸血用血液の支援

遠く, 飛行機も飛ばない福岡から、献血で支援できるか、
始め疑問に思いました。

茨城県→福島県, 茨城県→東京都, 中部→関東
, 関西→中部…の様な地域間のバケツリレーの様なことも
あるかもと思って、3/12(土)午後に行きました。
キャナルは、血小板で1時間待ちでした。
外国の人もしてました。きゃしゃなお姉ちゃんもしてました
(献血して大丈夫?の意)。

義援金詐欺, 一部で募金を懐に入れる輩もいるらしいので、
お金以外と思い、献血しました。

下記だそうです。

ttp://d.hatena.ne.jp/mykn214/20110313/1300005001
> たとえ実際に自分の血液が誰かに輸血されることがなくても、
> 常に新鮮な血液が豊富に用意されていることが重要。
> ただし、これまで献血をしたことがない人がいきなり
> 行っても体調や体重、旅行歴などにより献血できない
> ということもあります。混雑が予想される献血ルームで
> 職員の手をわずらわせないよう、献血について何も
> 知らない状態でいきなり行くのは避けるべき。
> 来週献血してもその血は助けとなるはずです。
> すでに献血手帳を持っていてほぼ確実に献血できるという人も、
> 不足状況や献血ルームの混雑状況を事前に調べ、献血ルームを
> 混雑させないようにしましょう。

ttp://blog.livedoor.jp/kiddoeden/archives/52154938.html
> いま献血を行っても、全国より大量の輸血が送られてきて、
> 使いきれずに廃棄される可能性もある、とのことです。
> 状況を見て、来週、再来週に献血をしたほうが無駄にならない、
> という情報も入っております。
Posted by 通りすがり at 2011年03月13日 20:58
通りすがり様

ありがとうございます。
みんなで、できることをやるって素晴らしです。

私もお昼3時頃、天神の献血ルールに行きましたが、
献血者が多く、受付ストップ状態でした。

間を置いて献血に行った方がいいようですね。
Posted by 魂のコーチング魂のコーチング at 2011年03月13日 21:46

人事評価,人事考課コンサルタント コーチングセミナー コーチングセミナー講師