2014年3月 ホームページを全面リニューアル 新しいサイトはこちら


2014年3月 ブログも移行 新しいブログはこちら



トップ├格闘技 > 大谷晋二郎選手 魂の叫び!

 │“魂のコーチング”福岡のコーチングセミナー講師のHAPPY STORY

大谷晋二郎選手 魂の叫び!

「好きなことを一生懸命やれ!一生懸命やった者が報われないはずがない!!」
(by プロレスリングZERO1大谷晋二郎選手)

『魂のコーチング』アクシスエボリューション田中伸一です。



昨日は「アメトーーク!」で「僕たちのゴールデン プロレスリング」と題して私が熱狂していたころのプロレスの特集がありました。

なつかしく、そして、おもしろかったです。


その最後に、プロレスリングZERO1 大谷晋二郎選手の特集がありました。

プロレスリングZERO1大谷晋二郎選手

それは、大谷選手が、「いじめ撲滅」を掲げ、プロレスを通じて、それを子どもたちに伝えるというものでした。


プロレスの試合後、大谷選手がマイクで子どもたちに伝えた言葉です。


「俺は偉そうなこと言っているかもしれないが、

そんな偉い人間じゃないんです。

ただ、ちっぽけな団体でプロレスをやっている人間です。

でも、俺にはプロレスしかない!プロレスに命をかけてやっている!

みんなも野球でも、サッカーでも、歌でも何でもいい!

好きなことを一生懸命やれ!

一生懸命やった者が報われないはずがない!!」



はっきり覚えているわけではないのですが、こんな内容だったと思います。


私がこのブログに書いた言葉だけでは、伝わらないかもしれませんが、大谷晋二郎選手の魂の叫びが聞こえてきました。


感動しました。


私も、本気で一生懸命やっているつもりでしたが、自分が中途半端に感じました。


大谷選手ありがとうございます。



2010年1月16日(土)、新しい年をさらに素敵な年にする
~幸せ成功力をUPする~目標達成コーチングセミナー
を開催します。
詳しくはこちらへ。


『魂のコーチング』福岡のコーチングセミナー講師・アクシスエボリューション田中伸一の最新版セミナー情報はこちらです。





同じカテゴリー(├格闘技)の記事画像
世紀の一戦「猪木vsアリ」
石井慧選手がUFC参戦
石井慧プロ格闘技転向
柔術に挑戦
DREAM.6 船木勝つ!
DREAM.6 対戦カード
同じカテゴリー(├格闘技)の記事
 世紀の一戦「猪木vsアリ」 (2009-02-08 16:45)
 石井慧選手がUFC参戦 (2008-12-22 19:10)
 石井慧プロ格闘技転向 (2008-10-06 21:58)
 柔術に挑戦 (2008-09-25 10:40)
 DREAM.6 船木勝つ! (2008-09-24 15:28)
 DREAM.6 対戦カード (2008-09-14 22:51)

この記事をブックマーク >> このエントリーを含むはてなブックマーク はてブ数

この記事をtwiiterに投稿 >>大谷晋二郎選手 魂の叫び!

『大谷晋二郎選手 魂の叫び!』へのコメント

私も見ました

凄く心を打たれましたね
自分が一生懸命っていう言葉を簡単に使ってるような気がしました

ほんとの一生懸命を見せられたような感じです

実際に試合観戦してみたいですね~
Posted by すまいりー桜井 at 2010年01月08日 19:13
すまいりー桜井様

コメントありがとうございます。
桜井さんも見られたんですね。

私もZERO1の大谷選手の試合見たくなりました。

大谷選手のこの魂の叫びを私のパワーにして、
これからのセミナー、より一層パワーアップしてやります。
Posted by 魂のコーチング魂のコーチング at 2010年01月08日 21:34
とにかく一生懸命やっていると!
それが好きになる!ってパターンもありますよね!!
私も、自分の仕事に命かけて、心中する覚悟でやってますます!!
Posted by ★genki★★genki★ at 2010年01月09日 21:39
★genki★様

コメントありがとうございます。

好きなことなら一生懸命できるし、
それに命をかけて、世の中を変えるって素晴らしい!
Posted by 魂のコーチング魂のコーチング at 2010年01月09日 22:05

人事評価,人事考課コンサルタント コーチングセミナー コーチングセミナー講師