2014年3月 ホームページを全面リニューアル 新しいサイトはこちら


2014年3月 ブログも移行 新しいブログはこちら



トップ就活セミナー > チャレンジ!公開面接講座

 │“魂のコーチング”福岡のコーチングセミナー講師のHAPPY STORY

チャレンジ!公開面接講座

「全力を尽くせば、結果は後からついてくる」

『魂のコーチング』アクシスエボリューション田中伸一です。



今年最初のセミナーは1月5日「BizPASSチャレンジ!面接のススメ」です。


これは、NPO法人学生ネットワークWANが主催する就活イベント“BizPASSチャレンジ”の中の一つの講座です。

私は昨年に続き面接講座の講師として、担当させていただきました。


前半は、面接のポイントとして、私が前職で採用を担当していた時のことも交え、いくつかの話をしました。

面接講座 福岡セミナー講師

面接講座 福岡セミナー講師

通常なら、面接のスキルやテクニック的なことが中心になりそうですが、
就職活動や面接での一番のポイントは、「自分軸を持つこと」
これまでの自分を振り返り、「これからどう生きていきたいのか?」と
ちょっと重たいテーマも交えて話をしました。


定員いっぱいの60名の参加学生は、みなさん真剣に耳を傾け、メモを取ってくれていました。ホントに熱心です。


後半は、3名の学生を対象に模擬面接をするというもの。

面接講座 福岡セミナー講師

多少緊張した様子もありましたが、公開面接にチャレンジするだけのことはあり、3名ともしっかりした受け答えをしていました。流石です。

これから就職活動が始まりますが、頑張ってください。
応援しています!



2010年1月16日(土)、新しい年をさらに素敵な年にする
~幸せ成功力をUPする~目標達成コーチングセミナー
を開催します。
詳しくはこちらへ。


『魂のコーチング』福岡のコーチングセミナー講師・アクシスエボリューション田中伸一の最新版セミナー情報はこちらです。




同じカテゴリー(就活セミナー)の記事画像
就活応援!面接講座
同じカテゴリー(就活セミナー)の記事
 就活応援!面接講座 (2009-03-17 22:59)

この記事をブックマーク >> このエントリーを含むはてなブックマーク はてブ数

この記事をtwiiterに投稿 >>チャレンジ!公開面接講座

『チャレンジ!公開面接講座』へのコメント

1月5日は大変お世話になりました。
面接だけでなく、一生を通じてのアドバイスをも頂けた気がしています。

学生がやることなので、後手後手に回っていたこともあったかもしれません。
それでも、この講座を盛り上げて頂けたこと、心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。


百冨 祐輔
Posted by モモ at 2010年01月07日 12:23
百冨 祐輔様

コメントありがとうございます。
そう言っていただけると、私も嬉しいですね。

「BizzPASSチャレンジ!」立派なイベントでしたよ。
これからも頑張ってください!
Posted by 魂のコーチング魂のコーチング at 2010年01月07日 14:55

人事評価,人事考課コンサルタント コーチングセミナー コーチングセミナー講師