2014年3月 ホームページを全面リニューアル 新しいサイトはこちら


2014年3月 ブログも移行 新しいブログはこちら



トップ★セミナーへの参加 > 西田塾日本アホ会 九州ワクワク王国2009

 │“魂のコーチング”福岡のコーチングセミナー講師のHAPPY STORY

西田塾日本アホ会 九州ワクワク王国2009

「夢を語る人がいたら、絶対応援する」

『魂のコーチング』アクシスエボリューション田中伸一です。



“アホが地球を救う”九州ワクワク王国2009西田塾 日本アホ会 in 福岡に行ってきました。

第1部がアホ大学で西田文郎先生の講演や西田塾門下生の方のトークバトル、第2部がシーホークでのアホパーティー。

西田塾日本アホ会 九州ワクワク王国2009
写真中央が私です。


単に“アホ”と言うとアホらしく聞こえるが、西田文郎先生の“アホ”には定義があります。


アホの定義

一、99%の人ができないと思う事をできると肯定的錯覚を持てる人
一、一般にいう失敗をした際に成功に近づいたと思える人
一、いつもワクワクしている人


アホの行動規範

一、 でっかい夢を持つ事
一、 夢を持った仲間を持つ事
一、 夢の話を聞く事
一、 夢を応援し続ける事


これを私に当てはめてみると、私もアホです。


西田塾日本アホ会 九州ワクワク王国2009
株式会社サンリ代表取締役会長西田文郎先生と

西田塾日本アホ会 九州ワクワク王国2009
株式会社ヒューマン・パワー・イノベーション 代表取締役須田達史様と

西田塾日本アホ会 九州ワクワク王国2009
NPO法人読書普及協会理事長清水克衛様と

西田塾日本アホ会 九州ワクワク王国2009
株式会社ソリューション代表取締役小西正行様と

西田塾日本アホ会 九州ワクワク王国2009
我武者羅應援團様と

西田塾日本アホ会 九州ワクワク王国2009
バカボンのパパと



アホパーティーでは、初めてお会いする方にでっかい夢をかたり、お互いを応援し合います。これってやっぱり最高ですね。



お互いの夢の実現をサポートする「実践型コーチング体験セミナー」を開催中です。残りの日程は10月14日・21日・28日です。


福岡情熱№1アクシスエボリューション田中伸一の最新版セミナー情報はこちらです。




同じカテゴリー(★セミナーへの参加)の記事画像
ザ・コーチ 『目標の達人ノート』
沖縄教育出版様の朝礼に参加してきました
「宇宙一愛される経営」増永寛之社長の講演
副島隆彦先生×本田健さん講演会
植松努さんと大嶋啓介さんのコラボ講演会
中村文昭さん講演会「頼まれごとは試されごと」
同じカテゴリー(★セミナーへの参加)の記事
 ザ・コーチ 『目標の達人ノート』 (2010-09-27 22:20)
 I’LL GO FIRST福島正伸先生講演会in福岡 (2010-05-23 15:19)
 沖縄教育出版様の朝礼に参加してきました (2010-03-09 18:13)
 「宇宙一愛される経営」増永寛之社長の講演 (2010-01-20 11:51)
 副島隆彦先生×本田健さん講演会 (2009-11-01 18:21)
 植松努さんと大嶋啓介さんのコラボ講演会 (2009-10-13 15:57)

この記事をブックマーク >> このエントリーを含むはてなブックマーク はてブ数

この記事をtwiiterに投稿 >>西田塾日本アホ会 九州ワクワク王国2009

『西田塾日本アホ会 九州ワクワク王国2009』へのコメント

バカボンのパパが気になります。
Posted by noriri(らむすた) at 2009年10月12日 12:48
niriri様

バカボンのパパは、普通の会社員の方です。
アホ会なので、仮装して参加されていましたが、とっても良い方でしたよ。
Posted by 魂のコーチング魂のコーチング at 2009年10月12日 13:04
面白い会ですね、興味津々です(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年10月12日 13:43
『日本アホ会』ですね。
出張する各地で話、噂を聞いていました。
噂通り、仮装している方々が(笑)
Posted by セラピストEDA at 2009年10月12日 19:32
初めまして。パワフルな会ですね。一度見学してみたいです。【笑】アホの定義と行動規範・・・メモさせていただきました。今後ともどうぞよろしく。
Posted by ぴあぴあ at 2009年10月12日 19:38
いいですね~~
名前も! 考え方も! ステキです

私も昨日は かえるの着ぐるみや コスプレ?していましたが・・(笑)
Posted by ケセラ ケセラ  at 2009年10月12日 22:48
おちゃ様

面白い会でしたよ。来年は一緒に参加しましょう。


セラピストEDA様

仮装は基本アフロが多かったです。
今回は九州初で、私も含めて仮装していない方も多かったのですが、アホになってアホ会参加した方が、より楽しめそうです。


ぴあ様

はじめまして。
来年も同じ時期にあるそうですよ。
一緒にアホになりましょう。


ケセラ様

ケサラさんの仮装もステキですよ。
アホ会はともに夢を語り、実現する会。
良かったですよ。
Posted by 魂のコーチング魂のコーチング at 2009年10月13日 00:07
こんにちは
はじめてコメントさせていただきます^^
ひめの矯正歯科のまっつぃーと申します
西田先生のアホ会参加されたのですね♪
噂どおり、盛り上がってますね~☆
私も西田先生の”31日の習慣”の本を読んだことがあります^^
プラス思考でいけるように日々、意識していま~す
これからもよろしくお願い致します
Posted by ひめのひめの at 2009年10月17日 15:49
ひめの矯正歯科まっつぃー様

はじめまして。
コメントありがとうございます。

アホ会、大盛り上がりでしたよ。
はじめてお会いする方も、アホ繋がりで、みんな友達になります(笑)
来年もこの時期に九州でやる予定らしいですよ。
是非参加して下さい。

私も西田先生の本は数冊読みましたが、
プラス思考になり、やる気が湧いてきますよね。
西田先生の講演もはじめて聞いたのですが、お話も面白く、楽しくためになりました。

まっつぃーさん、これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by 魂のコーチング魂のコーチング at 2009年10月17日 22:15

人事評価,人事考課コンサルタント コーチングセミナー コーチングセミナー講師