2014年3月 ホームページを全面リニューアル 新しいサイトはこちら


2014年3月 ブログも移行 新しいブログはこちら



トップ├実践型コーチングセミナー > コーチング体験セミナー、受け取り方が変わる

 │“魂のコーチング”福岡のコーチングセミナー講師のHAPPY STORY

コーチング体験セミナー、受け取り方が変わる

自分が変われば、相手も変わる!
人間関係・コミュニケーションが劇的に変わり、
部下のやる気と能力がぐんぐん上がる!!
【実践型コーチング体験セミナー】2回シリーズの2回目。

福岡 コーチング セミナー

フリーコメントによる感想、昨日の続きです。

「Why→What、Howでコミュニケーションを肯定的、前向きに展開していきたいです。今後、是非会社にも一度来て頂いて、社内の他のメンバーにも話をする機会が持てれば嬉しいです。どうもありがとうございました。」朝日福岡税理士法人 K.O様

「気持ちをも新たにいろんなことに取り組みたいです。ついつい軽く扱ってしまう自分のビジョンを思い出すことができました。コーチングのポイント(スキルというより考え方や想い)を分かりやすく伝えていきたいと思います。」阿部宗明様

「Whyの使い方はすごく納得でき、同じ内容でも言葉でとらえ方が全く違うんだと感じました。ロープレが多く楽しくできました。」立山陽子様

「仕事に関して皆がもっと意見を出し合える、それを役立てていける職場にしたいです。人を選ばず声をかけてコミュニケーションがとれるよう心掛けたいです。相手のことを理解する大切さを再認識です。自分本位で考えがちだったことを反省しました。さすがにロープレも私にとってはレベルアップしたもので、難しかったですけど楽しかったです。」(株)ジェイメディックス 匿名希望様

「質問する難しさとかがわかった事で、これから話を聞いたり質問したりされたりする時、一呼吸おいて考えたいと思います。凄くわかりやすくて勉強になりました。また、機会があったら受けたいと思います。」(株)ジェイメディックス E.H様

「質問の仕方で“他には”という言葉が大変気に入りました。今日から早速使わせて頂きます。自分のビジョンが明確になったので感謝しております。」(株)ジェイメディックス S.Y様

「過去質問で“なぜ?”はかなりネガティブに相手をさせるので、使わないようにしたい。5月セミナーと今回のセミナーを受講しました。同じセミナーを受けても自分の話の受け方が変わるのかと思いました。このセミナーは回数を重ねるごとに自分が成長できるのがわかるのでとても嬉しいです。ありがとうございました。」


参加者の皆様、どうもありがとうございました。
皆様のお陰で、楽しく充実した時間を過ごすことができました。

コーチングはスキルもありますが、一番大事なものは心(マインド)です。

このセミナーがよりよい人間関係作りのお役に立てば幸いです。
ありがとうございました。


福岡情熱№1 アクシスエボリューションの“わかりやすい”“楽しい”“実践したくなる”コーチングセミナー情報はこちらです。



同じカテゴリー(├実践型コーチングセミナー)の記事画像
あっと言う間の営業マン向けコーチングセミナー
自分の軸が強化されるコーチングセミナー
自らが変わる!コーチングセミナー
「何を伝えるのか」よりも「誰が伝えるのか」
部下指導に活かすコーチングセミナー
私たちは相手のどういうところを承認しているでしょうか?
同じカテゴリー(├実践型コーチングセミナー)の記事
 あっと言う間の営業マン向けコーチングセミナー (2011-10-04 11:50)
 自分の軸が強化されるコーチングセミナー (2011-03-31 10:49)
 自らが変わる!コーチングセミナー (2011-03-08 22:02)
 「何を伝えるのか」よりも「誰が伝えるのか」 (2010-11-16 09:02)
 部下指導に活かすコーチングセミナー (2010-11-14 09:17)
 私たちは相手のどういうところを承認しているでしょうか? (2010-11-11 09:06)

この記事をブックマーク >> このエントリーを含むはてなブックマーク はてブ数

この記事をtwiiterに投稿 >>コーチング体験セミナー、受け取り方が変わる

『コーチング体験セミナー、受け取り方が変わる』へのコメント

第2回目も素晴らしいセミナーをありがとうございました。
ロープレって本当にすごいですよね!!
これは田中先生がわかりやすくしてるからでしょうか?

本当にすごくわかりやすいんですよ。

確かにそういう言い方されると何も言えなかったり、

と思えば、

こういう言い方されると、
考えながら、いろいろとお話できたり。。。

本当にすごいですね!!
Posted by noriri(らむすた) at 2009年07月22日 16:30
らむすた様

こちらこそコーチングセミナーご参加いただきありがとうございます。

コーチングは本を読んだり、話を聞いて勉強することもできますが、ロープレで体験することが一番身につきます。

でも、私が一番いいと思うのは、私のセミナーやロープレというより、らむすたさんの感性だと思いますよ。
らむすたさんの文章読んでもそう思いますし。

これからも、その感性を活かして活躍して下さいね。応援してます!
Posted by 魂のコーチング at 2009年07月23日 00:19

人事評価,人事考課コンサルタント コーチングセミナー コーチングセミナー講師