2014年3月 ホームページを全面リニューアル 新しいサイトはこちら


2014年3月 ブログも移行 新しいブログはこちら



トップ├実践型コーチングセミナー > コーチング体験セミナー、楽しい!

 │“魂のコーチング”福岡のコーチングセミナー講師のHAPPY STORY

コーチング体験セミナー、楽しい!

自分が変われば、相手も変わる!
人間関係・コミュニケーションが劇的に変わり、
部下のやる気と能力がぐんぐん上がる!!
【コーチング体験セミナー】2回シリーズの1回目。

福岡 コーチング セミナー

福岡 コーチング セミナー

フリーコメントによる感想、昨日の続きです。

「飲食店を運営していると、スタッフはもちろんですが、アルバイトが常に新しく入れ替わりますので、いつからか皆同じような“ティーチング”で教えてしまっていることが多いことに気付かされました。これからは“コーチング”を多く取り入れて、“覚えさせる”のではなく“引き出す”“導く”という方向にシフトしていきたいと思います。前回の内容が更に濃密になった感じで大変解り易かったです。次回参加できないのが残念です。また、誘って下さい。」焼肉はなやま 古賀広宣

「リピーターとして参加しました。1回目で理解しているつもりでも全然実践できていない事を痛感しました。1回で理解しても、体に覚え込ませる重要性がわかりました。メンバーの指導、営業上のスキルアップに活かしていきます。」三井住友海上きらめき生命 長野義弘様

「2回目の参加でしたが、やはり覚えていることは多かったですが、実際活用しているか、ものになっているかという所は、ほとんどのことが×でした。やはり繰り返すことは大切ですね。私は“ブロッキング”の鬼でした。心を入れ替えて生きていきます。ありがとうございました。また、よろしくお願いします。」(株)サクセスパワー福岡 下田洋至様

「部下への接し方、話し方について改善していたいと思います。家族についても同様に参考にして接していきたいと思います。実習が多く大変ではありましたが、気づく点が多く良かったと思います。」(株)リックサポート 新原正擴様

「コーチング(自分自身が部下へ)もさることながら、コミュニケーションを上達させるという点で、メンバー間に生かしていきたいと思います。いろいろなコーチングセミナーを受けてきましたが、新しい発見や気づきがありました。大変良い1日でした。」アリコジャパン 冨安浩一郎様

「大変わかりやすく理解できました。理論とテクニックを覚えて少しでも実生活(部下とのコミュニケーション、家族とのコミュニケーション)で活かしたいです。」社会保険労務士安藤事務所 安藤龍平

「今まで、自分では、良かれと思っていた事がブロッキングでした。本日の初めて受けましたコーチングセミナー、ちょっとした話の聞き方、言い方で受け取る側の気持ちが大きく違う事に衝撃を受けています。」(株)ジェイメディックス E.I様

「これから活かしていきたいこと、自分でできる事なら全部です!相手をよく見ていないと認める事もできないし、自分自身をみがくきっかけになりました。とても参考になりました。ありがとうございました。あっという間の4時間でした。」(株)ジェイメディックス 匿名希望様

「相手ともっとコミュニケーションがとれるよう、言葉かけ、いい所をおしまずにどんどん伝えていこうと思います。最近、部下を持つことになって私自身が必要以上に緊張していたところがありましたので、同じ立場に立ってのコーチングということで、逆に自分の緊張がとれました。ありがとうございました。いろんな方との話が聞けて楽しかったです。」(株)ジェイメディックス 匿名希望様

「上司・同僚に対しての接し方に活かしていきたいです。家族に対して考え方を見直したいと思います。わかりやすくてとても楽しかったです。」(株)ジェイメディックス 匿名希望様

「聞く事の大切さ、対手を否定しないです。Iメッセージを伝えていく事の大切さを感じました。とても楽しかったです。」(株)ジェイメディックス 匿名希望様

「Iメッセージをもっと多用したい。聞くスキルを活かしてお客様とのコミュニケーションを円滑にしていきたい。コーチングを初めて知るよい機会でした。初心者の私にもロープレで楽しくわかりやすい内容でした。次回のセミナーが、また、楽しみです。ありがとうございました。」K.Y様

「コミュニケーションの機会は多いが、ブロッキングをしていることも多かったことに気づき、相手の存在を尊重した行動を行うことに注意を払っていきたいと思いました。」K.O様


皆様、ありがとうございます。私も楽しく過ごすことができました。
2週間後の次回のセミナーもどうぞよろしくお願いします。



福岡情熱№1 アクシスエボリューションの“わかりやすい”“楽しい”“実践したくなる”コーチングセミナー情報はこちらです。



同じカテゴリー(├実践型コーチングセミナー)の記事画像
あっと言う間の営業マン向けコーチングセミナー
自分の軸が強化されるコーチングセミナー
自らが変わる!コーチングセミナー
「何を伝えるのか」よりも「誰が伝えるのか」
部下指導に活かすコーチングセミナー
私たちは相手のどういうところを承認しているでしょうか?
同じカテゴリー(├実践型コーチングセミナー)の記事
 あっと言う間の営業マン向けコーチングセミナー (2011-10-04 11:50)
 自分の軸が強化されるコーチングセミナー (2011-03-31 10:49)
 自らが変わる!コーチングセミナー (2011-03-08 22:02)
 「何を伝えるのか」よりも「誰が伝えるのか」 (2010-11-16 09:02)
 部下指導に活かすコーチングセミナー (2010-11-14 09:17)
 私たちは相手のどういうところを承認しているでしょうか? (2010-11-11 09:06)

この記事をブックマーク >> このエントリーを含むはてなブックマーク はてブ数

この記事をtwiiterに投稿 >>コーチング体験セミナー、楽しい!

『コーチング体験セミナー、楽しい!』へのコメント

田中先生・・・やっぱり、先生がぴったりです(笑)

先日は、ありがとうございました。
とても楽しくて、あっというまの4時間でした。
コーチングは、仕事にはもちろんのこと家族間でも活用できるので
早速息子に実践しておりますが、
不思議なことに、自然と息子との対話が増えたような気がします☆

次のセミナーが、ますます楽しみになりました。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by kiyomi at 2009年07月06日 16:17
kiyomi様

こちらこそありがとうございました。

私もあっという間の4時間でした。
ほんとは、もっとお話ししたいことや
やりたいロープレがあったのですが、
次回にとっておきます。

「息子さんと対話が増えたような気がします☆」
そうですか。嬉しいですね。

次回、お会いできるの楽しみです。
Posted by コーチ@田中 at 2009年07月06日 21:17

人事評価,人事考課コンサルタント コーチングセミナー コーチングセミナー講師