2014年3月 ホームページを全面リニューアル 新しいサイトはこちら


2014年3月 ブログも移行 新しいブログはこちら



トップ├日常 > クッキングパパ

 │“魂のコーチング”福岡のコーチングセミナー講師のHAPPY STORY

クッキングパパ

近頃、知り合った友人がエキストラで出演するということで、昨日はドラマ「クッキングパパ」を観ました。

残念ながら、その友人がエキストラで出演している場面はわからなかったのですが、福岡を舞台にしたドラマということで、福岡の街並みが良く映し出されて地元の人間としては、「ここやん、あそこやん」って言う感じで嬉しくなりました。

料理っていいですね。
真剣に取り組むと、その味で人を感動させるんですよ。
どんなことでも、そういう思い、気持ちを大事にしていきたですね。

そこで、今日のお昼は、私がクッキングパパとなって焼き飯を。

クッキングパパ

焼き飯は学生時代から私の得意料理でもあり、家族からも好評。
少しおいしさで感動させたかな?

これからは、時々、料理も作っていこうかな。


同じカテゴリー(├日常)の記事画像
読売新聞に掲載されました。『農業体験農園』
Facebook始めました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
その出来事の意味は・・・
ツイッター始めました
運動会と早朝勉強会への参加
同じカテゴリー(├日常)の記事
 読売新聞に掲載されました。『農業体験農園』 (2013-02-11 11:09)
 私たちは希望を持ち、愛と勇気で一つになり行動しています。 (2011-03-16 10:18)
 西日本に住む私達がしてはいけない事とすべき事 (2011-03-15 16:07)
 海外から届いている言葉たちです。 (2011-03-14 03:59)
 東北地方太平洋沖地震に伴う献血のお願い!(緊急) (2011-03-13 12:07)
 被災地のみなさん、頑張ってください。 (2011-03-12 21:19)

この記事をブックマーク >> このエントリーを含むはてなブックマーク はてブ数

この記事をtwiiterに投稿 >>クッキングパパ

『クッキングパパ』へのコメント

卵、ハムの散らし方

御飯の焼き色

お皿の美しさ

福神漬けの薄赤色

個人的には色彩的にはもう一つ

ねぎの緑色が欲しいところだけれど

これは もう まさに 家庭料理。

味が写真にでてる。

料理っていいですね。

真剣に取り組むと、その写真でも

人を感動させますね。

どんなことでも、そういう思い、気持ちを

大事にしていきたですね。
Posted by  ハム噛む玉子 ついてる at 2008年09月01日 21:35
ついてるさん。
いつもコメントありがとう。

この料理は子どもも協力してくれて、ハム(→実はソーセージです)は
子どもが切ってくれました。

元々、ブログに載せるつもりはなかったのですが、
前回の天ぷらに比べたら、それなりに見栄えもしたので
写真を撮り載せました。
Posted by アクシスエボリューション田中伸一アクシスエボリューション田中伸一 at 2008年09月01日 23:02
前回の天ぷらに比べたら、すごい見栄えですよ。

写真も遠近感があるし。

御高承のとおり

「潜在能力を引き出せたら」どんなにいいでしょうね ではなく

まずは、「できる」と信じる気持からです。

ついてるも今度の土日は

家庭料理やー!






もちろん、味見役から!
Posted by ついてる at 2008年09月02日 08:10

人事評価,人事考課コンサルタント コーチングセミナー コーチングセミナー講師