2014年3月 ホームページを全面リニューアル 新しいサイトはこちら


2014年3月 ブログも移行 新しいブログはこちら



トップ★アクシスエボリューション通信 > 「怒り」という感情を通じた学び

 │“魂のコーチング”福岡のコーチングセミナー講師のHAPPY STORY

「怒り」という感情を通じた学び

『「試練」とは、文字通り、「自分を試したり練り上げたりしながら、挑戦を通じて成長するために役立つような体験」。言い換えれば、私たちの人生全体や日常において、「思い通りにならないこと」の数々が「試練」であり、人生は、思い通りにならないからこそ価値がある』
(飯田史彦氏)


“魂のコーチング”アクシスエボリューション田中伸一です。



毎月1回発行のメールニュースレター
★アクシスエボリューション通信★2012年8月号を発行しました。


今月のタイトルは「「怒り」という感情を通じた学び」です。


私も大きく影響を受けた『生きがいの創造』シリーズの飯田史彦さんのご著書、
『ソウルメイト「運命の人」についての7つの考察』からのご紹介です。




人生には、わざと、さまざまな「思い通りにならないこと」が、ちりばめられています。
人間は、思い通りにならないという事態に直面した時、あるいは、思ってもみなかった災難に見舞われた時に、当然のように、その事態や災難に反発します。


その事態や災難が、人間関係をめぐる問題であった場合、その反発は、ほかの誰かに対する怒り、恨み、憎しみといった感情として現れます。
つまり、人間にとって、誰かに対して怒り、誰かを恨み、誰かを憎むという行為は、きわめて自然な、日常茶飯事の、ごく普通の体験なのです。


したがって、・・・


続きはこちらからどうぞ。



ブログを読んでいただきありがとうございます!

皆さまに、すべての良きことが向かっています!!



◆無料相談・お試しコーチング受付中◆
6つのステップで“ぶれない心”を磨きあげる!
【90日間超実践トレーニング&コーチングプログラム】はこちらです。



◆公開セミナーのお知らせ◆
■9月2日(日)13:00~17:00 in 天神西茂ビル
~自分が変われば相手も変わる!人間関係が変わる!~
『コミュニケーション力向上セミナー』


■10月6日(土)13:00~10月7日(日)18:00 in サンピア福岡
高木善之先生スペシャルワークショップ
『未来を変えるリーダー塾』~自分が変わればすべてが変わる~



“魂のコーチング”福岡の人間力・コミュニケーション力・コーチングセミナー講師
アクシスエボリューション田中伸一の最新版セミナー情報はこちらです。




同じカテゴリー(★アクシスエボリューション通信)の記事画像
敵も生きていて欲しい
なぜ私たちはこのような社会を作ってしまったのでしょうか?
良寛は放蕩息子をどう改心させたのか?
他力本願の教え
他人に振り回されないために
答えは自分の中にある。見つからないときは・・・
同じカテゴリー(★アクシスエボリューション通信)の記事
 私たちに変えられるのは・・・ (2014-02-28 12:00)
 内側が外側に影響を与える (2014-01-31 17:31)
 宇宙の『意』として法則 (2013-12-27 16:33)
 思いどおりにならないことへの耐性 (2013-11-28 17:21)
 操ろうとするのではなく、信頼してみる (2013-10-31 10:00)
 あるがままを受け入れると (2013-09-30 11:19)

この記事をブックマーク >> このエントリーを含むはてなブックマーク はてブ数

この記事をtwiiterに投稿 >>「怒り」という感情を通じた学び


人事評価,人事考課コンサルタント コーチングセミナー コーチングセミナー講師