2014年3月 ホームページを全面リニューアル 新しいサイトはこちら


2014年3月 ブログも移行 新しいブログはこちら



トップ★セミナー案内 > 4月12日『Human Story セミナー』

 │“魂のコーチング”福岡のコーチングセミナー講師のHAPPY STORY

4月12日『Human Story セミナー』

「日々の積み重ねが未来につながる」


“魂のコーチング”アクシスエボリューション田中伸一です。


☆日程変更になりました☆

4月12日(木)に2012年ドリプラ福岡実行委員長の奥田誠さん主催の『Human Storyセミナー』で講師を務めさせていただきます。


奥田誠さんの『Human Storyセミナー』への~想い~とは・・・


『Human Story』…それは僕の「幸せ」の形の中のひとつと言​ってもいいかもしれません。
僕にとっての『幸せ』とは、
愛する人、家族、大好きな仲間と笑顔で毎日過ごせている​日々そのもの。

そして、自分はもちろん、パートナー、家族、仲間がお互​いに自分の『夢』や『目標』にワクワク挑戦していて、お​互いがお互いの『夢』や『目標』を応援できている環境で​す。

ここで言っている『夢』とは決して大きな夢・目標だけを​指しているのではなく当の本人にとっての『幸せのかたち​』です。
最近では、日本各地で様々な講演会やセミナーが開かれて​います。

僕が勝手に師匠と呼ばせて頂いている福島正伸先生をはじ​め、本田健さん、西田文朗先生、中村文昭さん、てんつく​マン、植松努さん、大嶋啓介さん…など、名だたる有名な​講師の方々の講演会では、大勢の人々の心のスイッチを入​れまくってます!!

僕もスイッチをいれられた一人です。
しかし、一方で『いい講演会だったね。でも、あれはあの​人だったからできたんだよ。』と、それだけで終わらせて​しまう人が多いのも現状です。

僕は、誰でも本気になれば絶対夢や目標は叶う!!そして​、行動に移していくことで、人生で成功よりも大切な『本​物の仲間』という宝物が手に入る!!と信じています。

講演会で講師として呼ばれている人は、いわゆる『成功者​』。
だからこそ 伝わるものがある一方で、その人と自分は別格と感じてし​まう人がいるのも事実だと想います。

僕の特技は『素敵な人に出逢う能力』
僕の周りには輝いている仲間、ステキな仲間、悩みながら​も挑戦し続けている仲間、そんな最高な仲間がたくさんい​ます。

だから、僕はそういう仲間を壇上にあげたい!!何かを諭​すための講演会をしたいわけじゃない!!
まだ『夢半ば』の仲間たちがなぜ『今』の考え方や行動を​起こし始めたのかというヒューマンストーリー(人生とい​う名の物語)を話してもらいたいんです。

そして、未来に対して何を感じているのか、何を目標にし​て動いているのかも話してもらいたいんです。
夢や目標に向かって歩んでいる仲間たちも最初から『今』​のような考えをもっていたわけじゃない。
それぞれにそれぞれの何かしらの『キッカケ』があったは​ずです。

そして、まだ成功していない、夢追い中の仲間たちだから​こそ伝えることができるものが必ずあります!
伝えたいこと…それは夢に少しずつ近づいていっている人​も、今夢がない人や夢を諦めた人も何か違うもの(才能や​能力)があるわけじゃなくて、みんな同じなんだよ。だか​ら、あなたにもできる!!
ということが伝わるセミナーにしたい。


そして創りたいものは…

講師が一方的に話すセミナーではなく、参加者と講師がデ​ィスカッションしたり、参加者同士がシェア(共有)する​時間と場を創り、そのセミナーで講師も含めた参加者同士​が横の繋がりが創れること。
そして、何か始めたいと想っ​ている人がいたら、みんなで応援しあえる環境を創ること​。
福島先生が云われている『相互支援社会の構築』と『共創​』を今の僕にできる形で創っていくこと。

それがこの『Human Storyセミナー』です。

このプロジェクトは
僕の特技の『素敵な人に出逢う能力』、
そして、ライフワークの一つでもある『人と人をつなぐこ​と』
趣味の一つであるセミナーや講演会に行くこと。
という僕の「特技」、「ライフワーク」、「趣味」の3大​コラボレーションの形でもあります。

大切な人が住んでいるこの八女・筑後・久留米を拠点に、​僕が今できる範囲から、昔の日本のよき伝統である『助け​合い』や『つながり』を強め、みんなが笑ってイキイキと​過ごせる社会を創っていけるお手伝いをしていきたいと想​います!

そういう『想い』を持って、セミナーを開催させていただ​いています。
少しでも僕の『想い』があなた様へ伝わることができたら​幸いです。     


      Team kizuna~紲~ 代表 奥田誠


『Human Story セミナー』ご案内

日時:2012年4月12日(木) 19:00~21:30

場所:えーるピア久留米(福岡県久留米市諏訪野町1830-6)
(西鉄久留米駅から徒歩10分)

講師:田中伸一(アクシスエボリューション代表)

参加費:1.500円(※学生先着10名無料招待) 

定員:30名


●PDFチラシはこちら

●お申込み・お問い合わせは
l_s_kizuna@yahoo.co.jp(奥田さん)まで


皆さまのご参加お待ちしています。



ブログを読んでいただきありがとうございます!

皆さまに、すべての良きことが向かっています!!


◆無料相談・お試しコーチング受付中◆
6つのステップで“ぶれない心”を磨きあげる!
【90日間超実践トレーニング&コーチングプログラム】はこちらです。



◆公開セミナーのお知らせ◆
■4月21日(土)13:00~4月22日(日)18:00 in サンピア福岡
高木善之先生スペシャルワークショップ
~自分が変わればすべてが変わる~『未来を変えるリーダー塾』


“魂のコーチング”福岡の人間力・コミュニケーション力・コーチングセミナー講師
アクシスエボリューション田中伸一の最新版セミナー情報はこちらです。




同じカテゴリー(★セミナー案内)の記事画像
『豊かな人間関係を築くコミュニケーションセミナー』のお知らせ
『生きる意味を発見するコーチングワークショップ』のお知らせ
9月2日『コミュニケーション力向上セミナー』のお知らせ
7月29日『夏休み!家族で楽しむワークショップ!』のお知らせ
8月4日(土)『人間力向上セミナー』のお知らせ
赤峰勝人さん講演会のお知らせ
同じカテゴリー(★セミナー案内)の記事
 『豊かな人間関係を築くコミュニケーションセミナー』のお知らせ (2013-02-03 10:12)
 『生きる意味を発見するコーチングワークショップ』のお知らせ (2012-12-14 18:33)
 9月2日『コミュニケーション力向上セミナー』のお知らせ (2012-08-06 17:11)
 7月29日『夏休み!家族で楽しむワークショップ!』のお知らせ (2012-07-25 09:35)
 セミナー・研修テーマ紹介の動画UPしました。 (2012-07-09 15:48)
 8月4日(土)『人間力向上セミナー』のお知らせ (2012-06-25 15:45)

この記事をブックマーク >> このエントリーを含むはてなブックマーク はてブ数

この記事をtwiiterに投稿 >>4月12日『Human Story セミナー』


人事評価,人事考課コンサルタント コーチングセミナー コーチングセミナー講師