2014年3月 ホームページを全面リニューアル 新しいサイトはこちら


2014年3月 ブログも移行 新しいブログはこちら



トップ├生き方発見ワークショップ > 生きる意味を発見するコーチングワークショップを開催しました。

 │“魂のコーチング”福岡のコーチングセミナー講師のHAPPY STORY

生きる意味を発見するコーチングワークショップを開催しました。

「人間は自分の強欲を正当化することにおいて無限の能力を発揮する」(クリーヴランド・エイモリー)


“魂のコーチング”アクシスエボリューション田中伸一です。



『生きる意味を発見するコーチングワークショップ』を開催しました。

私主催でこういうタイトルのセミナー・ワークショップは初めてでしたが、
私の今の想いを出せたワークショップでした。

参加者の方は、いつもはリピーターの方が多いのですが、
今回はほとんどの方が初参加で、新しい出会いに感謝です。
県外からの参加者も多く、長崎・佐賀・徳島と遠方からのご参加もありがとうございます。


今回は、「生きる意味を発見する」というテーマで、
・家族の絆
・コミュニケーション(コーチング)の心のあり方
・生まれてきた意味
・生きることは食べること=食糧
・地球に住んでいる人としての視点=地球環境
・人生の意味を創りだす3つの価値
と様々な視点で一緒に考えていきました。

生きる意味 生き方 発見する コーチング<br />
ワークショップ セミナー 研修 福岡


その中での話を一つ紹介します。


このイルミネーションの写真どう思いますか?

生きる意味 生き方 発見する コーチング<br />
ワークショップ セミナー 研修 福岡

クリスマス近くによく見られる光景で、私は「綺麗だな」って思いました。

一年前までは。


震災後、私自身これまでの価値観に疑問を持ち始め、色々と学んでいくうちに、あらためて植物のありがたさを感じるようになりました。

植物は、昼間は太陽の光を浴び光合成をして、酸素を供給してくれます。
私たち動物が生きていられるように働いてると言ってもいいと思います。

夜になると、光がなくなり、植物にとっては、休息の時間です。

でも、この写真は植物の体中にライトを巻き付け、本来休む時間に休ませないような状況にしています。

人間で言えば、昔の「24時間働けますか?」状態です。

植物学者の中には、「光害で植物が弱り、一斉に枯れ始める時期が来る」と言われる方もいます。

なので、この写真を見ると、切なくなってしまいます。


都会のイルミネーションよりも、田舎の真っ暗な夜空に見える星空の方が比べ物にならないくらい綺麗なのに・・・。


ワークショップの最後は、ペアを組んでのミラクルインタビュー。
自分が実現したいこと、実現したい生き方を語り合うワークです。

生きる意味 生き方 発見する コーチング<br />
ワークショップ セミナー 研修 福岡

現在の社会はいろんな問題を抱えていますが、私たち一人ひとりが生きる意味を考え、希望を持って生きていく話ができたのではないかと思っています。



アンケートの結果です。


1. お役に立ちましたか?

・大変役に立つ 4名
・役に立つ 7名
・普通 0名
・役に立たない 0名
・全く役に立たない 0名


2. わかりやすかったですか?

・大変わかりやすい 3名
・わかりやすい 7名
・普通 0名
・時々わかりにくい? 1名
・全くわからない 0名


セミナーの感想です。

生きる意味 生き方 発見する コーチング<br />
ワークショップ セミナー 研修 福岡
A.U様

生きる意味 生き方 発見する コーチング<br />
ワークショップ セミナー 研修 福岡
S.O様

生きる意味 生き方 発見する コーチング<br />
ワークショップ セミナー 研修 福岡
C.O様

生きる意味 生き方 発見する コーチング<br />
ワークショップ セミナー 研修 福岡
瀬戸川 将司様

生きる意味 生き方 発見する コーチング<br />
ワークショップ セミナー 研修 福岡
西村 恵様


皆さま、ありがとうございます!



ブログを読んでいただきありがとうございます!

皆さまに、すべての良きことが向かっています!!


◆無料相談・お試しコーチング受付中◆
6つのステップで“ぶれない心”を磨きあげる!
【90日間超実践トレーニング&コーチングプログラム】はこちらです。



◆公開セミナーのお知らせ◆
■4月21日(土)13:00~4月22日(日)18:00 in サンピア福岡
高木善之先生スペシャルワークショップ
~自分が変わればすべてが変わる~『未来を変えるリーダー塾』


“魂のコーチング”福岡の人間力・コミュニケーション力・コーチングセミナー講師
アクシスエボリューション田中伸一の最新版セミナー情報はこちらです。




同じカテゴリー(├生き方発見ワークショップ)の記事画像
『人としての生きる意味』を考えたワークショップ
生きる意味を考えるセミナー コーチ協会勉強会
同じカテゴリー(├生き方発見ワークショップ)の記事
 『人としての生きる意味』を考えたワークショップ (2013-01-30 18:13)
 生きる意味を考えるセミナー コーチ協会勉強会 (2011-12-26 11:12)

この記事をブックマーク >> このエントリーを含むはてなブックマーク はてブ数

この記事をtwiiterに投稿 >>生きる意味を発見するコーチングワークショップを開催しました。


人事評価,人事考課コンサルタント コーチングセミナー コーチングセミナー講師