2014年3月 ホームページを全面リニューアル 新しいサイトはこちら


2014年3月 ブログも移行 新しいブログはこちら



トップ★ドリプラ > 信じることの凄さ

 │“魂のコーチング”福岡のコーチングセミナー講師のHAPPY STORY

信じることの凄さ

「決意とは、いかなる困難をも受け入れること」
(福島正伸先生)


“魂のコーチング”アクシスエボリューション田中伸一です。



今年の私はドリプラによって成長させていただいた年でした。

そのドリプラを締めくくる12月9日ドリプラ世界大会での
福島正伸先生の感動のスピーチの一部を紹介させていただきます。

ドリームプラン・プレゼンテーション 世界大会 福島正伸

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

僕は折角入った会社を1日で辞めました。

働く意欲がなかったからです。
「何のために生きているんだろう」って。

両親もすごい心配しましたので、家を出ました。


そして一人住まいをしながら、仕方なくアルバイトをしました。

つらかったです。

生きるためのアルバイト、でも仕方なかったです。
4万円の家賃を払うためにはアルバイトしかなかったです。


だから僕はずっと夢がない苦しさを知っています。



そして、小さな夢を見つけて人に話したことがあります。

批判されました。

「そんなの無理だよ」って。

僕が夢を語れば語るほど、批判は大きくなってきました。

そして、僕は一人ぼっちになっていきました。

友達からも言われたそうです。

「福島、間違っている」って。
「あいつ、おかしくなっちゃたよ」って。

だから友達も去っていきました。


僕は一人ぼっちの寂しさを体験しました。



でも、僕の母親はずっと僕を信じてくれていました。

後で聞いた話ですが、親戚中で母親が僕のことをこう言ってたそうです。

「トンビが鷹を産んだ」って。
「あの子は、総理大臣になるかもしれない」って。


でも、僕は何のために生きているか、わからない。
そんな生き方をしていました。


その母親は僕に会うとこう言うんです。

「ちゃんとご飯食べてる」って。
「それだけでいいんだよ」って。

僕には何にも言いませんでした。


ただ、信じてくれていました。



僕は信じることの凄さを、母親から教えられました。


その母親も去年なくなりました。


僕は人を信じることを仕事にすることにしました。

生きていく勇気がそれで湧いたからです。
僕が湧いたからです。

だから僕も信じることはできると思いました。


その人がどうなるか…、その人が…、未来は…、僕にはわかりません。

でも、僕はその人を信じることはできる。
その人の夢を信じることはできる。
その人がどんなに落ち込んでいても、
その人が今、どんなに夢がないといっても、
でも、その人は絶対夢を持てるって、その人が絶対輝けるって、
それを信じることはできる。
って。


だから、それを仕事にすることにしました。

「でも、そんなのは仕事にならないよ」って、また言われます。


でも、僕は「仕事になるから、やるんじゃないんだ」って。
それで、一人でも多くの人が生きる力を持ってくださるなら、
それは仕事になっても、ならなくても、やりたい
」って。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

感動で涙を流しながら、このスピーチを聞いていました。


私も福島正伸先生のような生き方をしていきます。



ブログを読んでいただきありがとうございます!

皆さまに、すべての良きことが向かっています!!


◆無料相談・お試しコーチング受付中◆
6つのステップで“ぶれない心”を磨きあげる!
【90日間超実践トレーニング&コーチングプログラム】はこちらです。


◆公開セミナーのお知らせ◆
1月22日(日)13:00~17:00 in BiVi福岡
『~自分が変わればすべてが変わる~人間力向上セミナー』
詳細・申し込みはこちら

“魂のコーチング”福岡の人間力・コミュニケーション力・コーチングセミナー講師
アクシスエボリューション田中伸一の最新版セミナー情報はこちらです。





同じカテゴリー(★ドリプラ)の記事画像
ドリプラ福岡、応援ありがとうございました。
【「理想の国」企画書】
『ドリームプラン・プレゼンテーション2011 in 福岡』
同じカテゴリー(★ドリプラ)の記事
 ドリプラ福岡、応援ありがとうございました。 (2011-11-30 18:22)
 【「理想の国」企画書】 (2011-11-17 11:51)
 【ドリプラ福岡☆2011年11月11日11時11分☆】 (2011-11-08 12:25)
 『ドリームプラン・プレゼンテーション2011 in 福岡』 (2011-10-22 06:17)

この記事をブックマーク >> このエントリーを含むはてなブックマーク はてブ数

この記事をtwiiterに投稿 >>信じることの凄さ


人事評価,人事考課コンサルタント コーチングセミナー コーチングセミナー講師