2014年3月 ホームページを全面リニューアル 新しいサイトはこちら


2014年3月 ブログも移行 新しいブログはこちら



トップ├実践型コーチングセミナー > 社員の皆さんと、どうコミュニケーションをとればいいのか?

 │“魂のコーチング”福岡のコーチングセミナー講師のHAPPY STORY

社員の皆さんと、どうコミュニケーションをとればいいのか?

「他人と過去は変えられない。自分と未来は変えられる」

“魂のコーチング”アクシスエボリューション田中伸一です。


朝倉商工会議所様主催、経営革新塾でセミナー講師を務めさせていただきました。
今回のタイトルは「社長の思いが伝わるコミュニケーション」。
セミナーの参加者は、経営者・後継者・経営幹部の皆さまです。


どの会社・組織でも、コミュニケーションに多かれ少なかれ課題を抱えています。


今回は、経営者の立場で、
「社員の皆さんとどのようなコミュニケーションをとればいいのか?」
というテーマでセミナーを行いました。

福岡 コーチング コミュニケーション 人間関係 セミナー 研修 講師

セミナーは、ペアを組んでのロールプレイングや、グループワークも交えてすすめます。
参加者の皆さまのお互いの思いを聞き、伝えることによって、次第に会場も温かい雰囲気に。


セミナーは、18時~21時までの3時間でしたが、セミナー終了後も皆さんそのまま会場に残り、参加者の皆さまで、自然と交流会のような状況に。


講師を務めさせていただいて、こんな雰囲気になるって、うれしいですね。
ありがとうございます。


セミナーでは、コミュニケーションのスキルのロールプレイングも行いましたが、
コミュニケーションで大切なのは、目に目える相手がどうであれ、
心の目で相手の良さを見て、信頼すること。
そして、自分自身が相手から信頼される人になること。

私はそう思っています。


アンケートの結果です。


1. セミナーはお役に立ちましたか?

・大変役に立つ 12名
・役に立つ 4名
・普通 0名
・役に立たない 0名
・全く役に立たない 0名


2. セミナーの内容はわかりやすかったですか?

・大変わかりやすい 8名
・わかりやすい 8名
・普通 0名
・わかりにくい 0名
・全くわからない 0名


セミナーの感想です。

福岡 コーチング コミュニケーション 人間関係 セミナー 研修 講師
オートガーデン神田 店長 藤浦勝信様

福岡 コーチング コミュニケーション 人間関係 セミナー 研修 講師
M.K様

福岡 コーチング コミュニケーション 人間関係 セミナー 研修 講師
豊原啓之様

福岡 コーチング コミュニケーション 人間関係 セミナー 研修 講師
H.H様

福岡 コーチング コミュニケーション 人間関係 セミナー 研修 講師
株式会社四ヶ所 D.S様

福岡 コーチング コミュニケーション 人間関係 セミナー 研修 講師


皆さん、初めてお会いする方ばかりでしたが、セミナーが終わる頃は、
なぜか前から知っている人ばかりのような気がしました。
不思議な感覚です。

ありがとうございます。


ブログを読んでいただきありがとうございます!
皆さまに、すべての良きことが雪崩のように起きます!!



○公開セミナーのお知らせ○

・10月19日(火)からスタート、
~あなたとあなたの周りの人生に良い影響を与える~
人間力コミュニケーション力を向上させる実践コーチングセミナー


詳細は↓↓↓

“魂のコーチング”福岡のコーチングセミナー講師
アクシスエボリューション田中伸一の最新版セミナー情報はこちらです。




同じカテゴリー(├実践型コーチングセミナー)の記事画像
あっと言う間の営業マン向けコーチングセミナー
自分の軸が強化されるコーチングセミナー
自らが変わる!コーチングセミナー
「何を伝えるのか」よりも「誰が伝えるのか」
部下指導に活かすコーチングセミナー
私たちは相手のどういうところを承認しているでしょうか?
同じカテゴリー(├実践型コーチングセミナー)の記事
 あっと言う間の営業マン向けコーチングセミナー (2011-10-04 11:50)
 自分の軸が強化されるコーチングセミナー (2011-03-31 10:49)
 自らが変わる!コーチングセミナー (2011-03-08 22:02)
 「何を伝えるのか」よりも「誰が伝えるのか」 (2010-11-16 09:02)
 部下指導に活かすコーチングセミナー (2010-11-14 09:17)
 私たちは相手のどういうところを承認しているでしょうか? (2010-11-11 09:06)

この記事をブックマーク >> このエントリーを含むはてなブックマーク はてブ数

この記事をtwiiterに投稿 >>社員の皆さんと、どうコミュニケーションをとればいいのか?

『社員の皆さんと、どうコミュニケーションをとればいいのか?』へのコメント

私は、心理学を勉強して、カウンセラーをやっています。
コミュニケーションなど傾聴技法などひとにこうぎすることはできますが、
今一つ、心理学となると、興味をもってくださる方が少ないのが現状です。コーチングはどのように、どこで勉強出来て資格がとれるのでしょうか?
Posted by 咲子咲子 at 2010年11月18日 19:53
咲子さん

コメントありがとうございます。
心理学、私も勉強していいますよ。
コーチングについては、ここで書くと長くなるので個別にメールしますね。
Posted by 魂のコーチング魂のコーチング at 2010年11月19日 08:07
田中先生は、嘉穂高校の出身なのですね。年代はだいぶ違いますが、私は嘉穂東高校の出身です。飯塚市新飯塚に住んでいました。何かご縁を感じました。
Posted by 咲子咲子 at 2010年11月23日 22:51
咲子さん

コメントありがとうございます。
咲子さんと出身地近いんですね。
共通点があると身近に感じますね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 魂のコーチング魂のコーチング at 2010年11月24日 06:38

人事評価,人事考課コンサルタント コーチングセミナー コーチングセミナー講師