2014年3月 ホームページを全面リニューアル 新しいサイトはこちら


2014年3月 ブログも移行 新しいブログはこちら



トップ├実践型コーチングセミナー > これから日常で実践するコーチングセミナー

 │“魂のコーチング”福岡のコーチングセミナー講師のHAPPY STORY

これから日常で実践するコーチングセミナー

「人は自分の心の波長と同類のものを引き寄せる」

“魂のコーチング”アクシスエボリューション田中伸一です。



リスクマネジメントのプロ集団で各種保険を取り扱う株式会社リックサポート様で「コーチングセミナー」をさせていただきました。


今回は、シリーズで行う「コーチングセミナー」の最初の研修で、内容はコーチングについて考え方のお話と「聞く」ことのロールプレイングです。


前半のコーチングについての話をしている中でも、私の方から参加者の皆さまに色々と質問をしていくんですが、皆さん積極的に答えていただきました。

しかも的確に!

ありがとうございます。


後半のロープレもかなり盛り上がり、私も声が皆さんに届かないことも(笑)。

福岡 実践 コーチング セミナー 研修

福岡 実践 コーチング セミナー 研修

福岡 実践 コーチング セミナー 研修


コーチングは、本や話を聞いて学ぶことも大切ですが、何より重要なのは、実践すること。


こんな言葉があります。


「知って行わないは、知らないのと同じ」



本当にその大切さを知っていたら、実行できるということ。
実行できていないとしたら、本当の大切さを理解できていないということです。


実践して初めて身に付き、自分自身に変化が起こります。
そして、周囲にも変化が起きてきます。



アンケートの結果です。


1. セミナーはお役に立ちましたか?

・大変役に立つ 8名
・役に立つ 8名
・普通 1名
・役に立たない 0名
・全く役に立たない 0名


2. セミナーの内容はわかりやすかったですか?

・大変わかりやすい 11名
・わかりやすい 6名
・普通 0名
・わかりにくい 0名
・全くわからない 0名


セミナーの感想です。

福岡 実践 コーチング セミナー 研修

福岡 実践 コーチング セミナー 研修

福岡 実践 コーチング セミナー 研修

福岡 実践 コーチング セミナー 研修


皆さま、ありがとうございます。
次回も楽しみにしています。

実践報告もよろしくお願いしますね。



○公開セミナーのお知らせ○

・5月26日(水)、6月9日(水)、6月23日(水)

自分が変われば、相手も変わる!
人間関係・コミュニケーションが劇的に変わり、
部下のやる気能力がぐんぐん上がる!!
リーダーのための実践型コーチングセミナー』


詳細は↓↓↓

“魂のコーチング”福岡のコーチングセミナー講師
アクシスエボリューション田中伸一の最新版セミナー情報はこちらです。




同じカテゴリー(├実践型コーチングセミナー)の記事画像
あっと言う間の営業マン向けコーチングセミナー
自分の軸が強化されるコーチングセミナー
自らが変わる!コーチングセミナー
「何を伝えるのか」よりも「誰が伝えるのか」
部下指導に活かすコーチングセミナー
私たちは相手のどういうところを承認しているでしょうか?
同じカテゴリー(├実践型コーチングセミナー)の記事
 あっと言う間の営業マン向けコーチングセミナー (2011-10-04 11:50)
 自分の軸が強化されるコーチングセミナー (2011-03-31 10:49)
 自らが変わる!コーチングセミナー (2011-03-08 22:02)
 「何を伝えるのか」よりも「誰が伝えるのか」 (2010-11-16 09:02)
 部下指導に活かすコーチングセミナー (2010-11-14 09:17)
 私たちは相手のどういうところを承認しているでしょうか? (2010-11-11 09:06)

この記事をブックマーク >> このエントリーを含むはてなブックマーク はてブ数

この記事をtwiiterに投稿 >>これから日常で実践するコーチングセミナー


人事評価,人事考課コンサルタント コーチングセミナー コーチングセミナー講師