2014年3月 ホームページを全面リニューアル 新しいサイトはこちら


2014年3月 ブログも移行 新しいブログはこちら



トップ★アクシスエボリューション通信 > 何不自由ない人生には何の面白さも感動もない

 │“魂のコーチング”福岡のコーチングセミナー講師のHAPPY STORY

何不自由ない人生には何の面白さも感動もない

「人生の幸福は、どれだけの快楽を得たかでなく、どれだけの感動を得たかによってきまる」(「フランクルに学ぶ―生きる意味を発見する30章」斉藤啓一先生著より)

『魂のコーチング』アクシスエボリューション田中伸一です。



毎月1回発行のメールニュースレター★アクシスエボリューション通信★2010年2月号を発行しました。


今月のタイトルは『何不自由ない人生には何の面白さも感動もない』です。


今回は『フランクルに学ぶ―生きる意味を発見する30章』斉藤啓一先生著より引用させていただきました。

ヴィクトール・E・フランクル 『フランクルに学ぶ―生きる意味を発見する30章』 斉藤啓一


第二次世界大戦中、ナチスの強制収容所に送還された体験をベースに持つ、精神科医・心理学者であるヴィクトール・E・フランクル博士の哲学のエッセンスが理解できます。ご興味のある方はこちらからどうぞ。



前回大好評いただいた『タイプ別(DiSC)コーチングセミナー』を3月13日(土)に行います。
自分を知り、相手を知る!相手のタイプに応じたコミュニケーションがわかる!
詳しくはこちらへ。




『魂のコーチング』福岡のコーチングセミナー講師・アクシスエボリューション田中伸一の最新版セミナー情報はこちらです。




同じカテゴリー(★アクシスエボリューション通信)の記事画像
敵も生きていて欲しい
なぜ私たちはこのような社会を作ってしまったのでしょうか?
良寛は放蕩息子をどう改心させたのか?
他力本願の教え
他人に振り回されないために
答えは自分の中にある。見つからないときは・・・
同じカテゴリー(★アクシスエボリューション通信)の記事
 私たちに変えられるのは・・・ (2014-02-28 12:00)
 内側が外側に影響を与える (2014-01-31 17:31)
 宇宙の『意』として法則 (2013-12-27 16:33)
 思いどおりにならないことへの耐性 (2013-11-28 17:21)
 操ろうとするのではなく、信頼してみる (2013-10-31 10:00)
 あるがままを受け入れると (2013-09-30 11:19)

この記事をブックマーク >> このエントリーを含むはてなブックマーク はてブ数

この記事をtwiiterに投稿 >>何不自由ない人生には何の面白さも感動もない

『何不自由ない人生には何の面白さも感動もない』へのコメント

前回、
興味があるのに都合上 参加することが出来なかった
「DiSC」のコーチングセミナーを
また開催されるんですね。


今回こそは大丈夫。


と思ったのですが、
今回も宗像市のイベントと被ってしまいました・・

残念です。
またお願いしまーす。
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年02月25日 12:33
鉄板マイスター様

コメントありがとうございます。
今度のの「DiSC」セミナー残念ですね。

またの機会にお願いします。
Posted by 魂のコーチング at 2010年02月25日 13:33
お誕生日おめでとうございます。
Posted by isoko at 2010年03月01日 20:27
isoko様

はじめまして。
誕生日コメントありがとうございます。

昨日で、40歳になりました。
120歳まで生きる予定なので、人生3分の1です。

これまでの40年が修行の期間。
これからの40年は、これまでの私の学びもとに、人様のお役に立つ期間にしていきたいと思います。(まだまだ修業は続きますが)

今後とも、どうぞよろしくお願いします。
Posted by 魂のコーチング魂のコーチング at 2010年03月02日 14:41
120歳とは欲張りな・・ 現代では進歩しているので120歳も無理では
ないかも・・ 3ヶ月前胃癌の疑いで1週間死んでいましたが・・復活を
果たした磯子の目標は85歳 亭主より1日長く生きたいですね。
亭主は95歳か・・・無理だ
Posted by 磯子磯子 at 2010年03月04日 12:23
磯子様

コメントありがとうございます。
磯子さん復活されたんですね。おめでとうございます。

元気で長生きしましょうね。
Posted by 魂のコーチング魂のコーチング at 2010年03月04日 17:48

人事評価,人事考課コンサルタント コーチングセミナー コーチングセミナー講師