2014年3月 ホームページを全面リニューアル 新しいサイトはこちら


2014年3月 ブログも移行 新しいブログはこちら



トップ├実践型コーチングセミナー > 魂にひびくコーチングセミナー

 │“魂のコーチング”福岡のコーチングセミナー講師のHAPPY STORY

魂にひびくコーチングセミナー

「心の目で人を見て、その良さを引き出そう」

『魂のコーチング』アクシスエボリューション田中伸一です。



美容室や化粧品の企画をしているスマイリー様主催の『実践!コーチングセミナー』で講師を務めさせていただきました。


参加者は美容室を経営されてる方が多く、福岡県内だけでなく、佐賀や熊本からも参加していただきました。雨の中、遠方からのご参加ありがとうございます。


セミナーは、ロールプレイングを中心に体験型で行いました。
これからのお仕事や生活に活かしていただけそうです。


福岡 コーチング セミナー 研修 スマイリー

福岡 コーチング セミナー 研修 スマイリー

福岡 コーチング セミナー 研修 スマイリー


アンケートの結果です。


1. セミナーはお役に立ちましたか?

・大変役に立つ 19名
・役に立つ 3名
・普通 0名
・役に立たない 0名
・全く役に立たない 0名


2. セミナーの内容はいかがでしたか?

・大変わかりやすい 20名
・わかりやすい 2名
・普通 0名
・わかりにくい 0名
・全くわからない 0名


セミナーの感想です。


・知らずやっていた事が整理できました。勉強のやりがいができました。ありがとうございました。(スマイリー 代表 荒木登様)


・とてもわかりやすくて、勉強になりました。ロープレをすることで、より理解しやすかったです。私たちは人の中で生きているので、このコーチングで周りの人を笑顔にして幸せに感じてもらえたらと思います。それが私の願いでもあるし、一人でも多くの人が幸せになる事が私の幸せですから。本当にありがとうございました。(スマイリー 桜井隆史様)


・魂にひびくセミナーでした!!感動しまくってます。子供に対しても、うやむやにしてた事もたくさんあり、色々な面で“パワー”を頂きました。明日から一日一日、真剣に向き合っていこうと思っています。人と人とのかかわり大切にして生きようと思います。みなぎるパワーありがとうございました。すてきな時間共有できて幸せでした!(ますみ美容室 井上友子様)


・わかりやすく、楽しく勉強できました。「認める」ということ、私自身もそうされることを望んでいるということは相手も同じように「認められたい」と思っている。心のつかえというか気になっていたことがクリアーになった気がしました。(エバンス 大窪歩様)


・初めてコーチングセミナーを受けさせてもらいました。日々、自分の何気なく取っている行動も知っているのと知らないのでは全然違うので、勉強して、周りの人に心地よいと感じて頂ける店づくりを少しずつ目指していきたいです。(グリーン・リーフ 門田貴美華様)


・今回、セミナーに参加させて頂いて、改めて、人を誉める事の大切さや、話を聞く大切さを感じました。初めは、ロールプレイがはずかしくて、正直、嫌だなーと思いましたが、実際に体験しないと、わからなかった事が多くて、やってみて、とてもよかったです。(グリーン・リーフ A.K様)


・とても分かりやすくて役に立ちました。ロールプレイなどすごく楽しく取り組めてよかったです。人に接する仕事なので役立てて行きたいです。(美容室HAIR NEES 山口康一様)


・私もスタッフと接し方、子供との接し方、他のすべての方との接し方にとっても役立ちそうで参加してよかったです。これからも、たくさん学びたいと思います。特に自分の中に答えがあるという事が印象的でした。ありがとうございました。(スパサロン花曜日 東みつ子様)


・家族が上手に仲良くやっていけるような気がします。ありがとうございました。(ヘアーサロンリッチ 杉山太一様)


・今まで考えていなかった事が、ほんの小さな事でも、相手に伝わる、伝わらない、わかっている様で、わかっていなかった。これからは少しでも相手の立場になって、物事を考え、行動したいと思いました。(サロン・ド・ハヅキ 店主 野中善次様)


・今日は本当にありがとうございます。今、一番直面していることで、勉強することがいっぱいです。ガツンと来ました、心に。わかっていたことと思っても、全然わかっていなかった。わかっていたけど、それが口から言葉に出なかった。(ロジェール 松井弘樹様)


・ロープレがあるセミナーははじめてだったので、楽しく、時間が経つのが早かった。是非、2回目以降も参加したいです。子供に対する言い方が変わってくる気がします。子供や対人にティーチングではなくコーチングでいきたいと思います。(へア・ハウス・マサキ H.M様)


・初めてコーチングセミナーに参加させて頂きました。なんとなく興味があって参加したんですが、先生のお話を聞いていると、これはなんとなく聞く話ではないと思いました。子供に対する事、主人に対する事が自分では反省する事ばかりでした。でも事実承認の話で自分も結果だけをほめられるのではなく、している途中をほめられるとすごくうれしく感じられる事を体験でき感じられる事ができてよかったです。ありがとうございました。(へア・ハウス・マサキ M.M様)


・「僕を支えた母の言葉」とてもよかったです。私も息子がいるんですが、こんな母になりたいと思いました。あとは、言葉をかける事、たくさんのプレゼントが出来る人になりたいと思いました。(ノーマル美容室 Y.K様)



スマイリーの荒木様、桜井様、セミナーの企画ありがとうございます。
参加していただいた皆さま、ありがとうございます。

次回の3月のコーチングセミナーもよろしくお願いします。



これまで好評いただいています『実践型コーチングセミナー』を2月16日(火)平日1DAYセミナーとして行います。

ここでは、自らがどう相手に向き合っていったらいいのか、実際のロープレを行い体感していきます。詳しくはこちらへ。




『魂のコーチング』福岡のコーチングセミナー講師・アクシスエボリューション田中伸一の最新版セミナー情報はこちらです。



同じカテゴリー(├実践型コーチングセミナー)の記事画像
あっと言う間の営業マン向けコーチングセミナー
自分の軸が強化されるコーチングセミナー
自らが変わる!コーチングセミナー
「何を伝えるのか」よりも「誰が伝えるのか」
部下指導に活かすコーチングセミナー
私たちは相手のどういうところを承認しているでしょうか?
同じカテゴリー(├実践型コーチングセミナー)の記事
 あっと言う間の営業マン向けコーチングセミナー (2011-10-04 11:50)
 自分の軸が強化されるコーチングセミナー (2011-03-31 10:49)
 自らが変わる!コーチングセミナー (2011-03-08 22:02)
 「何を伝えるのか」よりも「誰が伝えるのか」 (2010-11-16 09:02)
 部下指導に活かすコーチングセミナー (2010-11-14 09:17)
 私たちは相手のどういうところを承認しているでしょうか? (2010-11-11 09:06)

この記事をブックマーク >> このエントリーを含むはてなブックマーク はてブ数

この記事をtwiiterに投稿 >>魂にひびくコーチングセミナー


人事評価,人事考課コンサルタント コーチングセミナー コーチングセミナー講師