2014年3月 ホームページを全面リニューアル 新しいサイトはこちら


2014年3月 ブログも移行 新しいブログはこちら



トップ★セミナーへの参加 > 「宇宙一愛される経営」増永寛之社長の講演

 │“魂のコーチング”福岡のコーチングセミナー講師のHAPPY STORY

「宇宙一愛される経営」増永寛之社長の講演

「人は考えたことしか実現できない」
(by株式会社ライブレボリューション増永寛之社長)

『魂のコーチング』アクシスエボリューション田中伸一です。



「宇宙一愛される企業」というテーマで、株式会社ライブレボリューション増永寛之社長の講演会に参加しました。

ライブレボリューション 増永寛之


ライブレボリューションは増永社長が10年前に起業したモバイル広告代理店で、昨年の年商は48億円。

新卒採用に極限まで力を注ぎ、ライブレボリューションの理念に合致した優秀な人材を採用。そして、宇宙一といってもいいぐらい社員満足度にも取り組み、業績も好調な会社です。


講演会では、増永社長の経営者としての考え方や、その実践を通してのライブレボリューションの成長が語られました。

「メンバー(社員)が自らやりたくなるように周り込んで考える」
「従業員満足度以上に顧客満足度は上がらない」
「一番の社員満足度はそこで働く仲間」・・・


内容については、増永社長の著書「宇宙一愛される経営」に書かれている内容がほとんどです。
興味のある方はご覧いただけたらと思います。
無料ダウンロードもできるようになっています。


私は、その増永社長が発行しているメルマガ「プレジデントビション」を5、6年前から読んでいました。(その中でも、増永社長自身の起業家物語は毎週楽しみに読んでいて、増永社長の考え方に学んだり、共感することも多々あります)

そして、ライブレボリューションに興味があったので、私が前職時代に東京出張する際、ダメもとでHPから「会社訪問したい」と問い合わせしました。

すると、快諾していただき、増永社長にも時間を取っていただき、ライブレボリューションの経営についていろいろ話を伺うことができました。


今回の講演でも思ったのですが、増永社長の確たる「信念」、そして、「行動力」。
この2つは突出しているものを感じました。
改めて見習っていきたいと思います。


増永社長、ありがとうございます。




『魂のコーチング』福岡のコーチングセミナー講師・アクシスエボリューション田中伸一の最新版セミナー情報はこちらです。





同じカテゴリー(★セミナーへの参加)の記事画像
ザ・コーチ 『目標の達人ノート』
沖縄教育出版様の朝礼に参加してきました
副島隆彦先生×本田健さん講演会
植松努さんと大嶋啓介さんのコラボ講演会
西田塾日本アホ会 九州ワクワク王国2009
中村文昭さん講演会「頼まれごとは試されごと」
同じカテゴリー(★セミナーへの参加)の記事
 ザ・コーチ 『目標の達人ノート』 (2010-09-27 22:20)
 I’LL GO FIRST福島正伸先生講演会in福岡 (2010-05-23 15:19)
 沖縄教育出版様の朝礼に参加してきました (2010-03-09 18:13)
 副島隆彦先生×本田健さん講演会 (2009-11-01 18:21)
 植松努さんと大嶋啓介さんのコラボ講演会 (2009-10-13 15:57)
 西田塾日本アホ会 九州ワクワク王国2009 (2009-10-12 01:12)

この記事をブックマーク >> このエントリーを含むはてなブックマーク はてブ数

この記事をtwiiterに投稿 >>「宇宙一愛される経営」増永寛之社長の講演


人事評価,人事考課コンサルタント コーチングセミナー コーチングセミナー講師