2014年3月 ホームページを全面リニューアル 新しいサイトはこちら


2014年3月 ブログも移行 新しいブログはこちら



トップ├実践型コーチングセミナー > コーチング体験セミナー、最後は、やはり・・・

 │“魂のコーチング”福岡のコーチングセミナー講師のHAPPY STORY

コーチング体験セミナー、最後は、やはり・・・

「あきらめない限り、人生に失敗はない」

『魂のコーチング』アクシスエボリューション田中伸一です。



自分が変われば、相手も変わる!
人間関係・コミュニケーションが劇的に変わる!
部下のやる気と能力もぐんぐん上がる!!
【実践型コーチング体験セミナー】4回シリーズの最終回。


コーチング体験セミナー、最後は、やはり・・・

コーチング体験セミナー、最後は、やはり・・・


昨日の続き、セミナーの感想です。


・今回改めて、コーチは人を信頼することが大切でだと感じました。ありがとうございました。自分の夢を人に話すことでビジョンが見えると思います。(株式会社おおやま夢工房 マネージャー 佐藤康雄様)


・私の仕事は整体師です。整体に限らず、ボディワーカー、セラピスト、代替療法に関わっている方は「コーチング」を学ぶことをお勧めします。本当にクライアントが望んでいること、求めていることを引き出すことができて、良い方向へ導くことができると思います。(オフィスアナザースカイ 代表 大條 晋司様)


・先週は急に南九州の5店舗を廻らないといけなくなり欠席いたしましたが、残念でした。これからの指導に大変役に立つと思いました。(株式会社メディエイター 経営企画室次長 池上雅昭様)


・今日は目標達成に対してのコーチングの考え方、スキルを具体的に教えていただいて大変役に立つ内容でした。GROWモデルを実践できる自分作りをしていきたいです。(株式会社サクセスパワー福岡 下田洋至様)


・最後に話がありました「信頼」と「見本」については、決して忘れないように意識して続けることにします。やはり「スキル」の土台に「人格」が必要ですね。(T.O様)



今回初めて、4回シリーズのオープンセミナーを開催しました。
ほとんどの方が、連続で参加していいただき、回を追うごとに参加者全体のチームワークというかエネルギーもどんどん上がっていきました。
また、日常生活の中でも、実践を積み重ねていただき、それをシェアしていただきました。


私も毎週、皆さまとセミナーができ幸せでした。
本当にありがとうございます。



最後は元気屋まつすけで懇親会。

コーチング体験セミナー、最後は、やはり・・・

結構、遅くまで盛り上がりました。
ありがとうございました。




福岡情熱№1アクシスエボリューション田中伸一の最新版セミナー情報はこちらです。





同じカテゴリー(├実践型コーチングセミナー)の記事画像
あっと言う間の営業マン向けコーチングセミナー
自分の軸が強化されるコーチングセミナー
自らが変わる!コーチングセミナー
「何を伝えるのか」よりも「誰が伝えるのか」
部下指導に活かすコーチングセミナー
私たちは相手のどういうところを承認しているでしょうか?
同じカテゴリー(├実践型コーチングセミナー)の記事
 あっと言う間の営業マン向けコーチングセミナー (2011-10-04 11:50)
 自分の軸が強化されるコーチングセミナー (2011-03-31 10:49)
 自らが変わる!コーチングセミナー (2011-03-08 22:02)
 「何を伝えるのか」よりも「誰が伝えるのか」 (2010-11-16 09:02)
 部下指導に活かすコーチングセミナー (2010-11-14 09:17)
 私たちは相手のどういうところを承認しているでしょうか? (2010-11-11 09:06)

この記事をブックマーク >> このエントリーを含むはてなブックマーク はてブ数

この記事をtwiiterに投稿 >>コーチング体験セミナー、最後は、やはり・・・

『コーチング体験セミナー、最後は、やはり・・・』へのコメント

初コメントです。
(〃⌒ー⌒)/あじょっしは浅学の身ではありますねんけど、田中先生が展開してはる、
「自分が変われば、相手も変わる!」
「自分が苦しんだことが、誰かの役に立つ」
「自分が輝けば、周囲も輝く」
「無限の可能性」
これらのフレーズは、非常に東洋的な、かつ仏教的思想への大胆な、積極的なアプローチのような気がしてますねん。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
それでは(⌒ー⌒)ノ~~~
Posted by メタボ・あじょっし at 2009年10月30日 20:38
びっくりしました

明日、お酒が、入ってない状況でお邪魔致します

興味深々です

失礼しました
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年10月30日 22:49
メタボ・あじょっし様

はじめまして。
コメントありがとうございます。
「東洋思想」、確かにその通りです。
生き方を考えていくと、そこにたどり着きますね。



紗綾大将様

コメントありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Posted by 魂のコーチング魂のコーチング at 2009年10月30日 23:50
毎回 多くの「気づき」を 有難うございます。

普段、経営戦略や顧客獲得、もしくは地域活性のセミナーや講演
がほとんどの 私にとって、

田中先生のセミナーは 唯一
「自分自身・自己の成長」を感じられる気がします。

これからも(学びっぱなし)にならないよう
しっかり 実践 していきたいと思います。

これからも 宜しくお願いします。
Posted by 鉄板マイスター  at 2009年10月31日 10:27
鉄板マイスター様

いつもありがとうございます。
私のセミナーで、「自分自身・自己の成長」を感じていただいて本当嬉しいです。

私自身も現在のテーマが「人間力向上」です。
先は長いですが、日々それを心掛けています。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by 魂のコーチング魂のコーチング at 2009年11月01日 01:24

人事評価,人事考課コンサルタント コーチングセミナー コーチングセミナー講師