2014年3月 ホームページを全面リニューアル 新しいサイトはこちら


2014年3月 ブログも移行 新しいブログはこちら



トップ├リーダーシップ研修 > リーダーシップ研修in如水庵②

 │“魂のコーチング”福岡のコーチングセミナー講師のHAPPY STORY

リーダーシップ研修in如水庵②

「困難はそれに立ち向い解決できる人にしか訪れない」

『魂のコーチング』アクシスエボリューション田中伸一です。



五十二萬石 如水庵様で行った「リーダーシップ研修」、昨日のブログの続きです。


参加者に対して研修の事前課題図書がありました。
福島正伸先生の『リーダーになる人のたった1つの習慣』。


福島正伸先生の『リーダーになる人のたった1つの習慣』


私がそれを知ったのは研修当日の朝だったのですが、私の尊敬する福島正伸先生のこの本を参加者の皆さんが事前に読んでいると知ると私も嬉しくなりました。
研修にも一層、気合いが入ります。


リーダーシップ研修 如水庵

リーダーシップ研修 如水庵


1日研修終了後の参加者の皆様にいただいた感想です。


・リーダーとしていい勉強になりました。他の人がどんな事を思っているのか、必要と思っているか、いろいろな意見が聞けて良かったです。まだまだ足りない部分がたくさんありますが、やれる事から少しずつ頑張りたいと思います。ありがとうございました。

・講義を1日中聞くという研修ではなく、実技が多くて楽しかったです。他部署の方とも多く話せて良かったです。

・他部署の人とあまり接する機会がないので、こういう場ができ楽しかったです。今後もこういう機会持てたらと思います。

・とても楽しく研修に参加することができました。細かい事でこれから即実践できそうな事をたくさん学べました。福島さんの本を読んでいて、とても為になったので、これからも本を読んで勉強したいと思います。このような楽しく為になる研修なら、また受けたいです。また、部下にも受けさせたいです。

・研修で学んだことを少しずつ実践したいと思います。ありがとうございました。

・研修を受ける前は、正直ダルいと思っていたのですが、研修に参加してみるとものすごく勉強になりました。普段、あまり会話をしない人とも、会話ができ、他の人の意見、身近な人の意見も聞けて良かったです。考え方を変えさせられました。

・自分に足りないものは何かとか、リーダーになる自覚などが今まではあまり考えていなかったけど、これからは考えて、理想のリーダーになれるように頑張っていきます。

・ロールプレイ、グループワーク、一方向ではないこと。「教えること」は興味など動機づけをさせる事だと感じました。私も自店舗にて実践してみたいと思います。

・田中さんという人柄もすごく勉強になった。考え方一つで、こうも心に響くのかと改めて思った。

・今日は大変ためになる研修ありがとうございました。人の心を動かすのも人だなぁとつくづく思いました。また、機会があれば是非こういう場でお話がきければいいなと思いました。今日は本当にお疲れさまでした。ありがとうございます。

・グループでゲームをしたり、色んな人とのコミュニケーションをとりながらの研修だったので楽しく学べました。また、やりたいです。



如水庵の皆様、最高の時間をありがとうございます。



明日のブログに続きます。



1人ひとりが自立し、お互いを信頼し、支え合う風土を作る
福岡情熱№1 アクシスエボリューションの田中伸一のセミナー・研修情報はこちらです。



同じカテゴリー(├リーダーシップ研修)の記事画像
理想のリーダー像を考える リーダー研修
リーダーシップ研修in如水庵④
リーダーシップ研修in如水庵③
リーダーシップ研修in如水庵①
同じカテゴリー(├リーダーシップ研修)の記事
 理想のリーダー像を考える リーダー研修 (2010-02-12 18:20)
 リーダーシップ研修in如水庵④ (2009-09-16 23:52)
 リーダーシップ研修in如水庵③ (2009-09-15 23:46)
 リーダーシップ研修in如水庵① (2009-09-13 12:03)

この記事をブックマーク >> このエントリーを含むはてなブックマーク はてブ数

この記事をtwiiterに投稿 >>リーダーシップ研修in如水庵②


人事評価,人事考課コンサルタント コーチングセミナー コーチングセミナー講師