2014年3月 ホームページを全面リニューアル 新しいサイトはこちら


2014年3月 ブログも移行 新しいブログはこちら



トップ├日常 > 相手を「ゆるす」ということは

 │“魂のコーチング”福岡のコーチングセミナー講師のHAPPY STORY

相手を「ゆるす」ということは

『相手を「ゆるす」ということは、自分自身が成長するということ』


相手がどんな人であっても、それをゆるすことができるということは、
それをゆるせるようになる水準まで、自分自身を高め成長するということです。


すべては自分次第です。



話は変わりますが、夏休みのひとコマです。

ひびき動物ワールドのカンガルー広場です。

ひびき動物ワールドのカンガルー広場「指を吸うカンガルー」

「指を吸うカンガルー」、携帯で写真を撮っているのは娘です。


ある知り合いが勤めている福岡のテレビ局を見学させていただいた時の写真です。

福岡のテレビ局


福岡情熱№1 組織活性化コーチング&コンサルティング アクシスエボリューションのHPはこちらです。




同じカテゴリー(├日常)の記事画像
読売新聞に掲載されました。『農業体験農園』
Facebook始めました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
その出来事の意味は・・・
ツイッター始めました
運動会と早朝勉強会への参加
同じカテゴリー(├日常)の記事
 読売新聞に掲載されました。『農業体験農園』 (2013-02-11 11:09)
 私たちは希望を持ち、愛と勇気で一つになり行動しています。 (2011-03-16 10:18)
 西日本に住む私達がしてはいけない事とすべき事 (2011-03-15 16:07)
 海外から届いている言葉たちです。 (2011-03-14 03:59)
 東北地方太平洋沖地震に伴う献血のお願い!(緊急) (2011-03-13 12:07)
 被災地のみなさん、頑張ってください。 (2011-03-12 21:19)

この記事をブックマーク >> このエントリーを含むはてなブックマーク はてブ数

この記事をtwiiterに投稿 >>相手を「ゆるす」ということは

『相手を「ゆるす」ということは』へのコメント

車を運転してて、イヤーなマナー知らずなドライバーに
ぷんぷんしなくなった自分を
「大人になったなぁ」って何気に思ってたけど、
同じ事ですかぁぁぁぁ??

小さい事だけど、意外と難しいんですよ☆
Posted by noriri(らむすた) at 2009年08月18日 22:16
noriri様

いつもコメントありがとうございます。
一番大事なことは、相手のどの部分を見て、どう向き合うかということ。
社会正義に反することについては「人を憎んで罪を憎まず」ですね。
noririの例もそれに近いと思います。
Posted by 魂のコーチング at 2009年08月19日 09:38

人事評価,人事考課コンサルタント コーチングセミナー コーチングセミナー講師