2014年3月 ホームページを全面リニューアル 新しいサイトはこちら


2014年3月 ブログも移行 新しいブログはこちら



トップ★考え方 > 軸を持つ

 │“魂のコーチング”福岡のコーチングセミナー講師のHAPPY STORY

軸を持つ

アクシスエボリューションのアクシス(Axis)は軸という意味です。

なので、「軸」という言葉を耳にすると、どういう風に使われているか気になります。


これは、福島正伸さんの言葉です。

『目の前にどんな出来事が起ころうが、自分の中に軸を持つ。

 絶対にぶらさない。それが人を動かしていく。

 人を動かすというのは、相手を動かすんじゃない。

 自分が軸を持つということ。

 軸を持った人に触れると、相手が変わる。』


私も「自分自身が変わらないといけない。」と思うのは、尊敬する人のあり方、生き様、その人の軸に触れた時です。
それを感じた時に、人って大きく変わります。


福岡情熱№1 組織活性化コーチング&人事コンサルティングのアクシスエボリューションの考え方ははこちらです。



同じカテゴリー(★考え方)の記事画像
先達に聴いてみよう!
「素晴らしい!」
はきものをそろえると
国際救助隊ってご存知ですか?
人生には、感動と感謝とチャンスしかない!
ルーキーズ 苦しいことを乗り越えたときに違う未来が待っている
同じカテゴリー(★考え方)の記事
 目の前の出来事は自分の見方・接し方で変わる (2013-04-06 15:24)
 『QBC!九州ビジネスチャンネル』様の【インタビュー動画】 (2013-02-18 11:56)
 先達に聴いてみよう! (2012-09-10 12:57)
 「ほめる」について、どう思いますか? (2011-01-28 15:48)
 「素晴らしい!」 (2010-12-14 16:36)
 教育で一番大事なものは・・・ (2010-10-05 16:11)

この記事をブックマーク >> このエントリーを含むはてなブックマーク はてブ数

この記事をtwiiterに投稿 >>軸を持つ

『軸を持つ』へのコメント

 指導者には「中心軸」が必要

           野村克也

 野村監督の云わんとすること、

 「軸」を重んじる田中伸一さんの云わんとすること、

 はじめは全然つかめませんでした。

 最近、主に江原さんの本を読み込んだせいで、

 判断で惑うことが少なくなりました。

 つまり、判断基準となる

 価値観が固まってきたから。

 つまり「軸」ができたようにおもいます。

 「迷うが人(功名が辻)」なりで

 軸がいつもぶれるのが人間らしい

 とおもっていました。

 40にしてまだ惑うのが素晴らしい人生

 とおもってました。

 2008年は意外な展開をみせています。

 

 

 
Posted by ついてる at 2008年10月21日 18:10

人事評価,人事考課コンサルタント コーチングセミナー コーチングセミナー講師