2014年3月 ホームページを全面リニューアル 新しいサイトはこちら


2014年3月 ブログも移行 新しいブログはこちら



トップ★考え方 > 感動!岡村隆史オファーシリーズ

 │“魂のコーチング”福岡のコーチングセミナー講師のHAPPY STORY

感動!岡村隆史オファーシリーズ

私の好きな芸能人の一人がナインティナインの岡村隆史さん。
1970年生まれで私と同じ38歳。

何がいいかというと、「めちゃ×2イケてるッ」のなかの企画「岡村隆史のオファーシリーズ」。
その中でみせる、お笑い番組の枠を超え、自分の限界を超え、ここまでやるのかという気迫・情熱・真剣さ!

これまで、SMAP、モーニング娘。、EXILEとのコンサートや、マラソン、ボクシング、ゴルフなどで半端じゃない集中力と練習量、そして運動神経・センスの良さで、数々の伝説を作ってきた。

その激しく苦しい練習を乗り越えて、最後に見せる感動の結末(コンサートや試合)。

これを見て心を動かされない人はいないほどの感動。
毎回見るたびに、「俺も頑張らないと」と熱くなり、思わず筋トレを始めたり、とにかく何かを全力でやってしまう。


今回はテニス界の熱血プリンス松岡修造さんからのオファー。

めちゃ×2イケてるッ 岡村隆史のオファーシリーズ

オファーの理由は、岡村さんの「本気」。
テニス界を盛り上げ「日本のテニス界の救世主になってほしい!!」というもの。

番組では初心者の岡村隆史さんが1か月間の練習で杉山愛選手と対戦するまでを放送。

めちゃ×2イケてるッ 岡村隆史のオファーシリーズ

「失敗した時こそテンションを上げる!」
「みんなが見て何を感じるか!」
と松岡修造さんの熱血アドバイスで杉山愛選手に善戦。

「岡村さん、あなたは凄いです。」
同世代として私も頑張ります。


何事にも真剣に取り組む姿勢は、人の心を動かし、感動させる。


感動と共感が人を動かす
福岡情熱№1 組織活性化コーチング&人事コンサルティングのアクシスエボリューションHPはこちらです。



同じカテゴリー(★考え方)の記事画像
先達に聴いてみよう!
「素晴らしい!」
はきものをそろえると
国際救助隊ってご存知ですか?
人生には、感動と感謝とチャンスしかない!
ルーキーズ 苦しいことを乗り越えたときに違う未来が待っている
同じカテゴリー(★考え方)の記事
 目の前の出来事は自分の見方・接し方で変わる (2013-04-06 15:24)
 『QBC!九州ビジネスチャンネル』様の【インタビュー動画】 (2013-02-18 11:56)
 先達に聴いてみよう! (2012-09-10 12:57)
 「ほめる」について、どう思いますか? (2011-01-28 15:48)
 「素晴らしい!」 (2010-12-14 16:36)
 教育で一番大事なものは・・・ (2010-10-05 16:11)

この記事をブックマーク >> このエントリーを含むはてなブックマーク はてブ数

この記事をtwiiterに投稿 >>感動!岡村隆史オファーシリーズ


人事評価,人事考課コンサルタント コーチングセミナー コーチングセミナー講師