2014年3月 ホームページを全面リニューアル 新しいサイトはこちら


2014年3月 ブログも移行 新しいブログはこちら



トップ★仕事 > 名刺裏の活用

 │“魂のコーチング”福岡のコーチングセミナー講師のHAPPY STORY

名刺裏の活用

起業して3か月。
今の私には看板がないので、自分を知ってもらうことが一番大事。

そこで、初めて会う人とは、まずは名刺交換。

名刺裏の活用

名刺はロゴマークを中心にデザインに力を入れているのですが、
もう一つ名刺の裏にも力を入れてます。
事業内容とプロフィール。
プロフィールは履歴書の簡易版。
出身校、職歴、家族、趣味。ブログの左側のプロフィールの簡略版です。

これで、意外と話が弾みます。
出身校が一緒で、実は実家がすぐ近くだったり、前職で接点があったり、一番盛り上がるのが、趣味の格闘技観戦。

先日は、そこからプロレスの話になり、「どっち派?」と聞かれる。
周りにいた人は分からなかったのですが、新日・全日のどっちという意味。

短時間で自分を知ってもらうには、これは効果的です。
起業される方には、お勧めです。


同じカテゴリー(★仕事)の記事画像
ブログ移行・ホームページ全面リニューアルのお知らせ
帝国ニュースに紹介されました。
人の見方が変わる
ホームページリニューアル
愛と感動の社員総会③
今日から10月
同じカテゴリー(★仕事)の記事
 ブログ移行・ホームページ全面リニューアルのお知らせ (2014-04-15 15:18)
 帝国ニュースに紹介されました。 (2012-06-11 21:40)
 今日でちょうど2年です。 (2010-06-01 15:58)
 人の見方が変わる (2010-05-01 21:49)
 ホームページリニューアル (2009-04-28 23:29)
 ホームページの動画 (2009-04-23 13:35)

この記事をブックマーク >> このエントリーを含むはてなブックマーク はてブ数

この記事をtwiiterに投稿 >>名刺裏の活用

『名刺裏の活用』へのコメント

勉強になりました!
確かにそういうやり方もいいですね!
会話が弾めば自分という人間もより早くわかっていただけますよね!
Posted by アヌアヌ at 2008年09月03日 18:20
アヌ様

はじめまして。ブログ見て頂きありがとうございます。
そして、コメントありがとうございます。

アヌさんも起業家ですね。

お互い頑張っていきましょう。
Posted by アクシスエボリューション田中伸一アクシスエボリューション田中伸一 at 2008年09月03日 19:01

人事評価,人事考課コンサルタント コーチングセミナー コーチングセミナー講師