2014年3月 ホームページを全面リニューアル 新しいサイトはこちら


2014年3月 ブログも移行 新しいブログはこちら



トップ├家族 > モルモットを飼う

 │“魂のコーチング”福岡のコーチングセミナー講師のHAPPY STORY

モルモットを飼う

先週1週間、知り合いから頼まれてモルモットを預かる。

お世話係は、中学生の娘。

家ではミニチュアダックスを飼っていてるので、娘がモルモットの世話をしていると焼きもちをやいて、「ク~ン」と鳴く。

モルモットの小屋は大きなクリアケースに鋸屑とおしっこシーツを敷き、段ボールの屋根を付ける。
お世話は、餌やりと毎日の小屋の掃除。

餌はモルモット用の固形の餌もあるが、草をよく食べる。
モルモットを飼う

そこで、庭の雑草を食べてもらおうとモルモットを庭へ。

・・・じっとしている。仕方ない、草取りを頼むのはあきらめて小屋へ。

慣れていないせいか小屋でもモルモットは意外とじっとしていることが多く、娘曰く「あまりにじっとしていると死んだんじゃないかと思って焦った。」と。

1週間無事に預かり、飼い主の元へ。

娘にモルモットを預かってどうだった?と聞いたら
「命を預かっているので、緊張しながら、大切にお世話しました。」と。

機会があれば、また来て下さい。モルモットさん。


同じカテゴリー(├家族)の記事画像
誕生日ありがとうございます!
娘からのバレンタインチョコ
この空間が好きです。
心があたたかくなる運動会
卒業式と娘からの手紙
誕生日の手紙
同じカテゴリー(├家族)の記事
 誕生日ありがとうございます! (2011-03-01 22:48)
 娘からのバレンタインチョコ (2011-02-15 22:03)
 この空間が好きです。 (2011-02-06 08:51)
 心があたたかくなる運動会 (2010-10-02 16:57)
 卒業式と娘からの手紙 (2010-03-11 21:14)
 誕生日の手紙 (2010-03-04 17:44)

この記事をブックマーク >> このエントリーを含むはてなブックマーク はてブ数

この記事をtwiiterに投稿 >>モルモットを飼う


人事評価,人事考課コンサルタント コーチングセミナー コーチングセミナー講師