2014年3月 ホームページを全面リニューアル 新しいサイトはこちら


2014年3月 ブログも移行 新しいブログはこちら



トップ★コーチング > 絵でフィードバック

 │“魂のコーチング”福岡のコーチングセミナー講師のHAPPY STORY

絵でフィードバック

昨日は日本コーチ協会福岡支部の勉強会。
テーマは色彩心理とコミュニケーション。

色についてのセミナーの後はペアを組んでのワーク。
テーマは「色彩に関する思い出・思うこと」。

通常のコーチングとは、少し異なり一人が話し、もう一人は傾聴のみ。

そして、お互いの話が終わると聞いた内容を色彩を使ってビジュアル化するもの。
色に注意し絵を描く、そして、それで相手の話をフィードバッにするもの。

私がペアを組んだ方はカラーコーディネーターで、色彩に関する知識は豊富。
そして、書いてもらった絵はこれです。
絵でフィードバック
私の好きな色は「赤」で情熱を表した色です。
そんな色の服を着て、暖かさと優しさ、そして、左でガッツを書いてくれています。
ありがとうございます。

コーチングでのフィードバックは言葉で行いますが、絵でフィードバックするのも楽しいですね。私も相手の方から連想する、優しく明るく楽しい絵を楽しみながら描きました。


同じカテゴリー(★コーチング)の記事画像
コーチングで大事なものを一言でいうと
コーチング、まずは信じる
石井慧選手とコーチ
聞き方がコーチング
職場もご機嫌!ホメヂカラ
篤姫での言葉「人は心で動かすもの」
同じカテゴリー(★コーチング)の記事
 コーチングで大事なものを一言でいうと (2009-07-08 18:32)
 コーチング、まずは信じる (2009-03-26 22:56)
 石井慧選手とコーチ (2008-11-04 23:59)
 聞き方がコーチング (2008-10-30 14:59)
 職場もご機嫌!ホメヂカラ (2008-10-07 14:13)
 篤姫での言葉「人は心で動かすもの」 (2008-09-15 16:02)

この記事をブックマーク >> このエントリーを含むはてなブックマーク はてブ数

この記事をtwiiterに投稿 >>絵でフィードバック


人事評価,人事考課コンサルタント コーチングセミナー コーチングセミナー講師